親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

コンサータ断薬22日目、久しぶりに介護の話と母親の病院(今月2回目)

 

f:id:fuyaho:20200210222236j:plain

f:id:fuyaho:20200210222232j:plain

 

www.nicovideo.jp

↑元ネタ

2/10(1417日目/1286連)716ベラフ

てゐのフィギュア2体を見て描きました。

 

f:id:fuyaho:20200210222355j:plain

服がまだまだかかるステッカー絵進捗です。

 

CG集の方、今もご購入いただけていまして本当に助かっております。

ありがとうございます!

CG集1は96枚ぐらい手直ししているので3月中には

差し替えができそうです。

 

認知症が悪化してたのでしばらく触れてませんでしたが

久しぶりに介護の話をします。

父の肌が明らかに綺麗になってます。認知症の記憶障害で

肉や野菜を嫌っていたことを忘れているのかもしれません。

今年に入ってほぼ残さず食事を(オヤツまで)食べています。

去年の2月はまだガンによる腹水があって利尿剤を飲んでいました。

4月に腹水が減り、利尿剤がなくなり、それから腹水が出ていません。

7月ぐらいから認知症の方が悪化し、11月に少し危険な状態になり、

12月に持ち直し、1月2月はここに書ける程度の回復ぶりです。

 

まあ、今日も徘徊阻止しましたけど。

頭以外は上向きです。

母の方が少し危ういです、手術の決心まだですかと言われていますし。

ただ私の家は祖母も父も病院で処置→一気に要介護

になってて病院との相性が悪いのですよね。

私も医療ミスで一生消えない傷跡を食らってますし。

 

どの道、父が元気がない場合起こしたりトイレから回収するのは

2人がかりでないと無理なので預けられる場所がない限り厳しいですね。

末期ガン+糖尿病で1日2回血糖値測定必須だとこの田舎では…






毎日獣化少女3 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 [けもふわの森] の【毎日獣化少女3】のダウンロード購入

 

www.dlsite.com

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ