親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

PCか、iPadか…(両方やりますが)

Fantiaの支援ポイントが20万になりました!

ありがとうございます~!

新規絵を追加させていただきました♪

 

 

f:id:fuyaho:20211021212740j:plain

f:id:fuyaho:20211021212747j:plain

10/21(2075日目/1903連)1334ベラフ

久々にPC絵です。原作以外は何も見ていません。

レグ君はiPad絵で、女性のロリータ写真を見ましたが

あんまり写真に似てないので貼らないでおきます。

 

最近iPadのプロクリエイトで「メラルーカ」と「ウェッジテール」

ブラシを使いだしたら、あれだけ悩まされていた腕の痛みが

激減しました。

なのでずっと使っているのですが

これだと楽すぎて上達しないのでは…とも思えてきました。

なので今日はあえてPC絵にしたのですが

非常に時間がかかって焦りましたね…。

バランスが難しいです。

 

ちなみにメラルーカ+ウェッジテールの絵は

(FANBOXより一部抜粋)

f:id:fuyaho:20211021215443j:plainうさ系オリケモです。

こちらで、PCの「水彩毛筆」の絵はこうなります。

f:id:fuyaho:20211021215540j:plainフンババ化です。

 

なお、ウェッジテール絵の方が支援者様・昔からの知り合いからも

好評です。ただその楽さに甘えていいのか?とも思います。

 

で、この神ブラシはいつからプロクリにあるのかな~と

気軽にGoogle検索すると…

 

上位4枚私の絵!??

あまり使われてないブラシなのでしょうか。神なのでお勧めします。

メラルーカ」はテクスチャ、

「ウェッジテール」はレトロにあったはず。

f:id:fuyaho:20211021215916p:plain




毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓