親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス61話『どこにでも行ける』ネタバレ感想

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

今回の更新時間も11:57分ぐらい?でした。

 

ここからは61話の感想です。作画素晴らしすぎ~!

村編終盤の暖かい闇から焼き芋の流れに持っていくとは…。

ところどころ、小学生の頃を思い出す描写がありました。

 

 

冒頭から素敵風景描写、足音が聞こえてきそうですね。

6層到着時の見開きで奥に見えた場所に来ていますが

『成れ果て村跡地』となってるのが切ないです。

太陽の泡って素敵センスですね、そのあとの最も最後の~で

小学生あるあるだなあとなりました。

 

「タチ悪いなぁ」の顔は使い勝手が良さそうですね。

(この顔のLineスタンプ欲しすぎです)

ワクナとスラージョもここで名前が出たという事は…

 

レグくんの表情が面白すぎですね、無言でもナナチのセリフに

何を考えているか瞬時につかめる圧倒的わかりやすさです。

次ページでえらいことになってましたが(人だったら終了でしたね)

 

信号が変?ドニはファプタが声を聞く前に

誰と話していたのか気になりますね。

一人称がおれで語尾がじゃ、となりますと高齢男性の

イメージになりますが

ということはPTにずっとこの方いたんだ!!となり

すごい絵面だなぁと思いました。

 

白ふわってそのまま商品化されそうな言い回し…。

このページはとても小学生のしゃべり方って感じで

癖的にもお気に入りです。

おいもの売り上げが上がりそうですね!

もう二度と純粋な気持ちでおいもを食べれないと思うと

メイアビから受ける心への爪痕の強烈さを感じます。

ほのぼの癖の意味でも突っ込んでくるのが恐ろしい。

 

そしてナナチへのマウントそすん!がかわいい。

こう、リアル12歳女児感がすごい。

 

鏡文字で読めるリコちゃんがすでに強い…

そしてファプタまでも協力させるリーダーの才(笑)

「二人がかりなら どお?」

の『間』は個人的にメイアビ名物だと思ってます。

 

急にラスボスみたいな造形の方にカマツノの前足以外を

奪われましたが流石にこの方は再登場しませんよね…

とくに名前も出ず誰も話題にしてませんが怖すぎでは。

 

ナナチのポンコツ時の笑顔…癒し…

そして心で反論する大人レグくんの冷めた顔がいいですね。

 

ベラフはますます簡略化されて…もうギョーザみたいに…

ナナチとファプタが記憶を引き継いでいると思うと、

8巻の頃とても苦しんでいた分、

ちゃんと報われた感があり良いですね。

 

ファプタががっついたシーンの3人の作画が良すぎて笑いましたw

そしてガブールンの真意を理解しお礼を言うファプタ、

本当に心が癒されるシーンですね。

ここと最後のページの笑顔で

いや~~~癒し回さいこ~~~~~!!!

 

と思ったのに一番下に

『味:生涯忘れ難い』

 

……大丈夫かな…

生涯まで描写されていくそす…?

 

今回もとても楽しい時間でした。

 

いつも通り最新話のネタはTwitterでは3日ぐらい

触れずこちらに書いていきます~

 

 

+++

 

過去感想(2019年にこのブログは始まったので51話からです)

メイドインアビス51話ネタバレ感想

51話ネタバレ感想の続き

 

52話ネタバレ感想

映画4DX版ネタバレ感想

53話

54話

54話(夢強め編)

8巻感想

55話感想と妄想

9巻のおまけページネタバレ感想+絵

56話

57話

58話

59話

60話

60話の妄想寄り感想

10巻

 

 

20:12 イラスト追加です。

f:id:fuyaho:20211020201241j:plain

f:id:fuyaho:20211020201245j:plain
f:id:fuyaho:20211020201253j:plain
f:id:fuyaho:20211020201256j:plain

10/20(2074日目/1902連)1333ベラフ

ベレーミーティチャン、更新で大興奮ミーティチャン

写真参照レグくん、更新5分前に描いてたら更新されちゃったので

そのまま投稿した絵です。