親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

やっぱりブログが好きなのですよね

 督促状についてのコメントありがとうございました!

再確認しましたがおそらく大丈夫そうです。

明日銀行の窓口でも再確認します~。

f:id:fuyaho:20211024204822j:plain

f:id:fuyaho:20211024204832j:plain

10/24(2078日目/1906連)1337ベラフ

ナナチ達の絵は、プロクリの『オーガニック』カテゴリにあった

ブラシを片っ端から使いました。

 

キャラはS6鉛筆ブラシです。かなり重宝させていただいています。

メイアビはPhotoshopで描かれた漫画ですが、

そこでもこのブラシが使われています(少し先生が調整はしていたかも)

 

そしてキャラ以外は…。

『レインフォレスト』←ふわふわとした感じ

『スノーガム』←葉っぱ部分

『ペーパーデイジー』←手前の植物

『ワイルドグラス』←地面の草

 

となっています。

 

タイトルの回収ですが、

私は何人かの絵描きさんをTwitterでリスト管理しています。

その中で、絵描きの収入動画を見たプロの方が

「自分は最底辺だったのか…毎日絵を描いてるのに」

という内容(原文は違います)をツイートなさっていて、

とてもつらくなりました。物凄く美しい絵なのに。

この方もTwitterを見て流れてきた動画を見なければ

こんなにつらい思いをすることが無かったでしょうし、

私もあれだけの実力でか…とならなかったでしょう。

ブログは読者登録をしている方は更新通知が出ますが、

それでも自分が不調な時や、タイトルで内容が分からなそう、と

判断した場合は読まない選択ができます。

強制で流れてくるTwitterは、見ない選択をしても周囲の人が

反応しているのも流れてきますからね。

ブログは本当に気楽で好きです。

ただ、絵の勉強をするには多少辛くてもTwitter

頑張るべきなのでしょうね。

 

ちなみに一番きついのはスペースの強制表示です。

聞くだけならアリかと思いますが、

平気で参加者のアイコンとかを晒す方がいて厳しい。

でも時代の流れなのでしょうね、喋れない自分には

いづらい場所です。せめて表示非表示を選べるようにしてほしいですね。

 

↓また気になる欲しい高級本の画像です。 

アカウントを消される可能性が高くなってきたので、

こちらの画像をクリック後、なにかをお買い物いただけると幸いです。

 

 



毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓