親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

アニメ放映直前でご機嫌んな

7/5(2332日目/2160連)1588ベラフ

楽しみとしかいいようがありませんね~

水曜日なのでリアタイが難しい方も多いでしょうし、

私自身も少々怪しいのでTwitterでは静かにしていようと

思います。(よかった、程度の感想は書くかもしれませんが)

 

買い出しもつつがなく終了です。

腱鞘炎ぶり返しが怖いので静かに寝ようと思ったのですが…

 

読ませていただいているブログでどうにも納得がいかない事が

発生しました。(筆者の方に対してではなく宮口氏の問いです)

 

www.tyoshiki.com

ケーキの切れない~はアンリミに入るか、kindleセールで

見つけたら読みたいと思っていた本です。

しかし、こちらの記事に載っている「リンゴの問題」

 

これについて、みなさんはどう考えましたか?

考えた上でスクロールしてくださいね。

 

と記事で書いてくださっていたので、

自分なりに答えを出してスクロールしました。

…解答が意味不明です。

健常者の方は答えられるのですかね?

 

 

なお私の考えて出した解答は

「5個全部すりおろして、重さを測って分ける」

です。

切り方などでは絶対にずれが生じますよね。

最も正確な3等分だと思ったのですが…。

結局何が正解なのでしょう?

動画は実写男性なので見ていませんがこの問題の扱い方だけで

一気に信頼度が落ちてしまいました。

 

 

fuyaho.fanbox.cc