親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

通院

12/21(2500日目/2329連)1757ベラフ 3枚目はヤドキングレグくんです。

本日無事にネットその他お支払い確保できました!

ありがとうございます~。

 

以前いただいたiPadを病院内では初めて開いたのですが

待合室で見える画面が鮮明すぎて笑いました。

3年の進化ってすごいですね。こちらは重要な書籍のみDLして、

容量をパンクさせないようにしています。

 

通院時に言葉を選びまくった医師に×××(地雷の単語)にご興味は?

と聞かれたのですが、大丈夫ですと突っぱねました。

確かに、健常な方でしたら医師が心配するのも

分かる生活ぶりだと思います。(他者との会話も1か月ぶりですしね)

しかし、健常に生きようと、みんなと仲良く、テレビを見て、

頑張って同じ世界を見ようとしても見れなかったのです。

人と文以外で関わる事が苦痛な障害でもあります。

なので今が幸福レベル振り切れるぐらい良い状況です。

不満は旅行の思い出がほぼない=ほとんどの人が話す事が分からない

ぐらいですが、これも人と関わらなければ問題ないですし。

 

ゲームの話のように題材があるトークはすごく好きですけどね。

この地域では人間関係とか旅行の話題が多くて、

顔も覚えるのが苦手な私はただただ相槌しか打てません。

 

>ミーティチャンの冒険

ジムへいけと?いいえ!大穴に向かいます!!

大穴滑空+探索たのし~

 

そしてまたラッキーに向かっていく…

 

 

fuyaho.fanbox.cc