親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1016連ナナチ・薬剤師さんとの嬉しいお話 

 

f:id:fuyaho:20190515213627j:plain

f:id:fuyaho:20190515213723j:plain

5/15(1146日目/1016連)445ベラフ

 

作者・年代不明な親子の油絵を見て描きました。

 

きょうは朝5時から夕方までほぼ外…

帰宅して、自宅にいらしてくださった薬剤師さんに

父の血液検査の結果をお見せしたところこういったお話が↓

 

「ガンで落ちた数値がここまで回復するのは本当に珍しいです、

そうとう頑張ったと思いますよ。あともう貧血と体重だけでしょう。

糖尿の方もここまで回復しているのなら血糖値上がるの覚悟で

好きなものをあげたほうが良いかもしれませんね。1日2日上がっても

いまならすぐ意識がおかしくとはならないはずです。数値だけみると

もう末期ガン患者ではないですね、家にいるというのは本当に良い事だと

思いますよ」

 

嬉しいですね!好きなものをあげてって先日の看護師さんも

同じ事言ってましたが…言い方って大事です。

まあ、薬剤師さんは父を看ていないので検査結果だけの

判断ですけれど。

 

そんなわけでさすがに絵が大急ぎになってしまいました。

上の2枚で50分ぐらいです。

やはり早朝に2,3枚は仕上げていないと厳しいですね。

 

私の通院は今月も離人症の話をすることなく調子いいで~すで

終わりにしました。実際日常生活で困っているわけではないですしね…

自立支援を利用しているとはいえ、コンサータで3000円かかっているので

他の薬は増やしたくないです。

 

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

全年齢絵は無料です。

 

にほんブログ村 イラストブログへ