親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

貧困だとコミュニケーションも取りづらいなぁと気づく

f:id:fuyaho:20190915213346j:plain

先日描いたニンゲンの絵です。

 

某所にて何度かおいしそうなお菓子が紹介されていまして、

Amazonにあるとの事でページを覗きました。

セットで2800円、技法書より高かったのでそっと閉じました。

ふつうなら買いましたおいしかったです!とかなるのだろうなぁと…

書籍でものすごく面白そうな作品の紹介文を読んで惹かれても、

お昼とか半額パンでしのいでる状態なので、

当然新規で何冊かの購入は不可能ですし。

昨日在庫17件だったのに3件→消滅まで行ってました。羨ましいです。

 

私の最高級食事がコンサータ337円(笑)

幸いコンサータが食欲を少しだけ減らしてくれてるので

パンだらけの主食でも太らずに済んでいて良かったです。

 

何が言いたいかというと

以前お勧めしていただいた空-------ズ(検索除け)というマンガ、

明らかに私好みなのですが、

いまだ読めてませんごめんなさいということでした。

 

ダンジョン飯とライドンキングは最新まで借りて読めてます。