親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

結局参考書はモルフォ、漫画素材工房さん+チュートリアルシリーズかなぁ…

 

f:id:fuyaho:20200414220136j:plain

f:id:fuyaho:20200414220140j:plain
f:id:fuyaho:20200414220143j:plain
f:id:fuyaho:20200414220148j:plain

4/14(1481日目/1350連)780ベラフ

花粉まだあるの!という気持ちのナナチ

 

数日前に色塗りチュートリアルを購入しました(※自費です)

ミーティチャンの服は本をそのまま描いてます。レグ君はドール写真。

 

タイトルの通りです。人体に関しては

「中身の線が立体的に描いてある」

という事が立体が分からない私には必須の記載内容かもしれません。

 

個人的に7000円ぐらいのソッカと

5500円のスカルプターのための~って本が

欲しいのですが値段が高級すぎです。

後者は英語版はKindle unlimitedにあるのですが1年近く

借りっぱなしで全く分からない状態です。

文字で解説がつかないと分からない脳の特徴があるので…。

 

そんな私を救ったのが分かりやすい解説がついている

漫画素材工房さんです。上の2冊+モルフォを読み込み、理解し、

さらに超画力でアウトプットなさっているので本当にありがたいです。

二週間学ばせていただいていますが未だに読み終えれないほどの

膨大な資料があります。上級コースも含めると2500枚ほどの画像が…

大体超画力の方にありがちな「ね、簡単でしょう?」がなく

ありがちなミスをわざわざ絵になさってくださったり、

ご本人の凄まじい努力の痕跡が

読み取れるので励みにもなります。

書籍化された場合とんでもなく売れるでしょうけど

削る部分が無いから…辞書化しそうですね。

無料動画をUP予定らしいので、そうなったら全力で

宣伝させていただこうと思ってます。

 






毎日獣化少女3 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 [けもふわの森] の【毎日獣化少女3】のダウンロード購入

 

 

www.dlsite.com

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ