親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

また腕燃えてるんですけど完全に自業自得

わりと久しぶりに震えるレベルで痛みました。

筆圧がいるプロクリは即止めて、PCで軽い力で描けるような

「これだけで塗る筆」ブラシで何とか描けましたが…

 

f:id:fuyaho:20210321211137j:plain

f:id:fuyaho:20210321211149j:plain
f:id:fuyaho:20210321211229j:plain
f:id:fuyaho:20210321211216j:plain
f:id:fuyaho:20210321211200j:plain

 

3/21(1822日目/1690連)1118ベラフ

 

腕があれですとPC操作もきついので資料も検索ができず…

 

さて昨日は何をしたかというと

明らかに他の版権絵2枚描いたからですよね…

ラフでも描きなれていない絵は何度も直しますし。

キャパオーバーの自業自得でした。

ちょうどご依頼もいただきましたし、そちらに

力を向けていきます。

 

【介護】

お彼岸でしたね…当然お墓参りは行けませんでした。

態勢も自分で変えられないので母と常に「せーの」と言って

動かしています。

血糖値測定でも、反射で腕を振り回してしまうので

止めてと大声を出しても止まらず、これもまた

腕の負担になります。

そういう時母は完全に無視です。以前はこうではなかったのですが

もう疲れ切ってしまっています。

私も疲れていますが、母と二人になるのはもっと嫌なので…。

 

私が家から出られないのは全て母の監視があるからですしね。

郵便物も最近まですべて開けられてたのですが

レグくんアンソロは『絵の参考書』と言ったのでセーフでした。

 

この件は高校や職業訓練所の先生からも介入がありましたが

なにせ保育園時代からいじめられ続けた私に余裕はゼロ、

逃げ出す体力も能力も残っていませんでした。

小学生~高3までは祖母の介護で学校以外は引きこもりでしたしね。

同情して介入してきた『元友人一家』には遺言書を

書かされそうになったり、最近ニュースにあった

ママ友を支配して子供を餓死させたような

嘘に塗れた支配を受けました。

 

私の自由はここにしかありません。

健常者のように生きれる場所も文章の世界しかありません。

(知能検査で文章能力のみ平均以上で残りは…でした

配信とかも、複数いるとほぼ話が理解できません)

支配してこない、その必要がないリア充な友人や

介護仲間もいますが、あまり多く会う事は許されていません。

介護仲間の方はもう60歳ほどになるでしょうか。

私は介護民にしては若いと思います。

ある意味体力があるうちに介護ができて良かったとは思います。

 

 

 

毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 DLsiteです↓ 

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】