親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

車で描いたナナチと空の帝国についての語り

f:id:fuyaho:20210402223723j:plain

f:id:fuyaho:20210402223737j:plain
f:id:fuyaho:20210402223741j:plain
f:id:fuyaho:20210402223747j:plain

4/2(1834日目/1702連)1130ベラフ

他3枚は帰宅後です。

ベラフチャンは昔の漫画の表紙を見て描きました。

 

 

『空の帝国』(読みは「から」です)

という漫画なのですが

クローン技術が発表される前に連載されていた漫画です。

完全無欠の帝王イデアが死んだのでそのクローンを作ったという

話なのですが…。(クローンのローズという少年が主人公です)

元々は読み切りで、好評だったため設定等を加え

シリーズ連載になった作品です。

なので一話以降は後付けのはずなのですが、

敵として登場したもう一人のクローンのイデムという人が

とても良いキャラをしているのですよね。

 

イデムは帝王のクローンとして右目という通り名の男に

造られたのですが

右目は帝王がいなければ自分の恋人は死ななかったと

帝王を憎んでいるのですよね。

 

帝王に近づけば近づくほど親である右目には嫌われていく、

しかし近づかなければクローンである自分の存在意義が

なくなります。

 

「他には何もいらない

誰に憎まれようがどんなことをしようが

正義も夢も命も

『自分』すらいらない―!!」

 

(他人になって 右目が手を差し延べてくれるなら

それでも良かった)

 

個人的にはハッピーエンドですしアニメ化しても

問題ない作品ではあると思うのですがね…。

全7巻(文庫版では3巻)です。

 

 (本当はこういう時アフィリを貼るべきなのでしょうが

幼いころの思い出を利用したくないのでやめます。

つくづく向いていませんね)

 


毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 DLsiteです↓ 

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】