親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

父が亡くなり二週間

 

 

f:id:fuyaho:20210529212746j:plain

f:id:fuyaho:20210529212801j:plain

f:id:fuyaho:20210529212753j:plain

5/29(1891日目/1759連)1187ベラフ

市役所ミーティチャンにレグ君はグラベルの服参照です。

アークナイツがプレイできない時は画像で勉強です。

危機契約が始まったようですが…

 

『訓練所』の『チェルノボーグ廃工場』に

推しのサーシャ君(ファウスト)が無言で敵として

登場します。

ここにずっといるという事はもう味方にはならないでしょうね…。

 

【タイトルの話】

 父が亡くなって二週間が経過しました。

今日は火災保険の書類や、四十九日の確認電話等の雑務を

行っていましたが…一番大変だったのは飾っていた

大量の花やパイナップル・他果物に

虫が集っていたことです(花は処分し、果物の中身は無事でした)

 

結局お葬式でも涙一つ見せず、周囲と明るく雑談をし、

今も通常通りに絵を描き続けています。

亡くなった当日も様子におかしなところはなかったはずです。

 

元々離人症というのもありますが、私の中では

学生時代に読んだ『ぼくんち』という漫画の影響も

大きいと思います。

 

【紹介引用】(※電子版です)

 

f:id:fuyaho:20210529213804j:plain

 

7話でこの内容ですからね。

ただ後半である方の家族が亡くなった話があるのですが

そこではずっと落ち込んでいる様子が描かれるのですよね…。

後悔があったか、なかったのかの差かもしれませんが。

前半はギャグ気味なのですが後半は延々と泣けます。

 

2004年ごろにこの漫画のタイトルで2chでスレッドを建てて

宣伝したこともあります。

(※私は2001年~2006年ぐらいまで2ch固定ハンドルでした。

匿名が苦手だったのでずっとアスキーアートと顔文字を

使ってしゃべっているキャラクターでした。

今も4人ぐらい当時の知り合いの方が絵を見てくださっているのが

嬉しいです)

 

 

せっかく語ったのでリンク貼っておきます。

 

 

 

しかし…親が亡くなっても泣かずいつも通りに動けた私が

4か月以上も思い出すたびに泣いてしまうアークナイツの二人の

シナリオって…。何か衝撃の展開があるわけではないのですがね。

 

サーシャ君とイーノ君、どちらかに共感できない場合は

「なんだか悲しい話だったね~」

で終わる話ではあると思うのですが、

私は両方に共感できたので…。

 

早くアニメ化してこのシナリオがさらに広まってほしいものです。

まあ私が大好きなメイアビやチキタ、上記のぼくんちと違って

悲しみと絶望しかないのですが。

 

 




毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓