親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

ライブアライブのリメイク嬉しすぎて泣いた

www.jp.square-enix.com

f:id:fuyaho:20220210214921j:plain
f:id:fuyaho:20220210214945j:plain



f:id:fuyaho:20220210214938j:plain

 

2/10(2187日目/2015連)1445ベラフ

カラー絵はライブアライブネタです。

 

いや~~~来ましたねリメイクが!!

本当に感動しました!!

ニコニコなどで感想も見てきたのですが

「夏まで生きる」

「死ねなくなった」

「生きる理由ができた」

「半年生きれる」

って乱舞されてて泣きました。

これらの感想はテンプレなのかもしれませんが、

ライブアライブだけは別格なのですよね。

複数の漫画家さんがキャラデザを行っていたので

版権的な意味でずっとリメイクが厳しいと言われていたのです。

 

いわば、大人になった私たちが諦めてしまったことの

象徴みたいなものだったのですよ。

それが突然、夢がかなえられたってとんでもないことです。

ゲームの発売日が決まったというニュースで

こんなに感動したのは初めてです!!

 

 

 

f:id:fuyaho:20220210214927j:plain

まあ私swich持ってないのですけどね。

 

仮に持っていてもライブアライブのプレイ所要時間は30時間ほどなので

2時間買い出しでもギリギリな生活では不可能なのですよね。

これ以上この件を意識するとリメイクを全力で喜んでいる人たちと

自分との格差で辛いのでやめましょう。

 

生きているうちに貧困から抜け出せるといいですね。

 

 

毎日獣化少女6:2022/2/14まで最安税込514円(DiGiket.com)

fuyaho.booth.pm