親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

納品~~

ご依頼絵を納品いたしました!

今月のご依頼絵は1点週末pixiv公開、

もう1点はFANBOXに10/26にSAMPLE公開です。

ご依頼ありがとうございました!

 

終了記念PCで塗りナナチ~

容量オーバーでブログにUPできなかったので小さくしました。

10/12(2430日目/2259連)1687ベラフ

2枚目は見るアニメ・動画・やりたいゲーム・読みたい漫画だらけでメダパニ状態の皆さんの絵です。

 

 

絵でお金をいただいている身ですが、

私はイラストレーターではなく無職です。

無職がネット代と絵に関係するものを皆様から

ご支援いただいているという形です。

 

現在は2025年あたりに確定申告が必要になるぐらい

稼げるといいなあと思っています。

ただもしそこで申告できるほどになれても、

書類上はともかく自称無職で通したいです。

 

なぜかというと

最近の私は朝6時~PCで前日夜に描いた絵の手直し

支援サイトの予約を行います。

朝少々家事をしすぐに絵を始めます。

午後すべての時間はご依頼絵に取り組めるように

しています。

(ご依頼絵がない場合は有料素材サイトの保存や

参考書読んだり絵の講座を見たり、

外出日のための絵を描いたりしています)

そして夜に次の日の支援サイトの絵を描いています。

つまり延々と絵です。9~12枚が1日の作業平均で、

差分のみの作業も加えると先日は1日45枚の作業を行いました。

 

これらを仕事と意識するとかなりメンタルに来ません?

無職で楽しく描いてます♪と自ら設定してるから

どんな時も休まず続けられているのですよね。

 

有名な方で無職名乗りを行っているのが

ゲーム実況者のキヨさんです。他にもいらっしゃるかもしれません。

この方も撮ったゲーム実況動画を早期にアップしているので

ほぼ毎日実況+編集を行っているタイプでしょう。

仕事と意識せず楽しく長期間継続するには

常識や世間体を気にせず少しでも自分の精神を

良い方向に保つことだろうと私は考えています。

 

私がネットで最もストレスを感じるのは

現実へ引っ張ろうと騙したりしつこく勧誘される事ですしね。

徹底的に絵に全振りしたことにより

穏便に20年近く憎んだそれらを回避できています。

好きなものに囲まれ、嫌いなものや悩みを避けられるって

理想的な流れですよね。ようやく心が救われつつあります。

 

 

 

fuyaho.fanbox.cc