親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

年末の駐車場は…

ピチューのすがた

12/30(2509日目/2338連)1766ベラフ

今日はいつも通り買い出しに向かったのですが、

年末の混みぶりで駐車場を警戒しながらぐるぐるとしてたら

当然腕がひどいことになりました。

力が入らなくてなかなかしんどかったです。

 

明日はおせちを取りに行きますがこれは朝一でないと

またうろうろする羽目になりそうですね…。

 

 

 

年末年始は、私自身が日本人の標準的な何かに達していないと

実感する時期なので何も見ないように過ごしています。

すでに体に来ています。

(珍しい症状が出るのですぐわかる)

幸いランクマ耐久などゲームに集中する系の配信が

あるので早くこの時期が過ぎることを願っています。

 

見るからに暗い私に母が余計な事を言います。

「あんたはずっと介護で、かわいそうだとは思うけど

私にはできない事が多すぎるから頼るしかないのよ」

(※小学2年~高校3年までは祖母が寝たきりでした)

「なんだか鬱になりそうだから図書館にでも行けば」

 

ここのポイントは行けば、と言っても

「あんたが外出してコロナになったら何もできない、

二人で終わりね」

みたいにずっと言われ続けることです。

結局私はその後の対応の事を想像してしまい

どこにも行けません。

 

父の入院前は父の具合が悪いから行くな、

入院→退院後は介護だから行くな、

死亡後は喪中+コロナだから行くな、

今は母自身が足が悪くて私が外出してコロナになったら

共倒れだから行くな、です。

 

Twitterとかはもう充実日記みたいなのだらけで

絶対見たくないし投稿以外でログインしたくないですね…

先日、好きな絵描きさんが絵を描くことに集中したいからと

商業も趣味もすべてのTwitterアカウントを削除なさっていました。

とても羨ましかったです。

私は消したら進捗等の話し合いで困るので消せませんが…。

 

 

fuyaho.fanbox.cc