親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

デュランタさん4歳

 プミ玉の森

8/6(2728日目/2555連)1982ベラフ

2枚目は雪見だいふくがおいしいという絵です。

ミーティチャンってぎゅうひっぽいですよね…

眠いのにまた綿の国星のチビ猫ちゃんを描きました。

 

kindleUnlimitedに1~3巻まである

キャットニップの影響です。

キャットニップ 1.

最新の話は

バックナンバー | 小説丸

↑こちらの5月号にあります。それ以前の話も

途中まで無料で読めます。

 

淡々と猫との日常を描いていますが、

5月号の最新話の話(4ページ)を読んだだけで

漂う何かに気づかれると思います。

 

綿の国星はひやひやする話もあれど、

あくまでファンタジーで最後まで

子猫としてかわいいままで幸せに終わった話です。

キャットニップはほぼほぼ最期まで一緒です。

ただ、その数が…。

 

 

【植物の話】

 

2019年7月に病院内の花屋さんで買ってきたデュランタの話です。

介護生活中は全く成長しなかったのに、

全てが終わった後に突然成長を始めて

2021年に花を咲かせました。

2022年は成長しすぎてカーポートの天井に広がってしまい、

冬に家の中に置けるよう1m程度ににカットしました。

今年はまだ花が咲かないなあと眺めていたのですが、

早朝のお墓参りから帰宅したら一斉に開花していました。

昨日も確認して話題にしていたというのに。

こういうこともあるのですね~。

 

 寒さに弱いので冬は家の中にいます。

夏はほっといても元気。

 


毎日獣化少女7 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH