親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

眼科で読書(残り10日)

ギフトにてこちらのゲームをいただきました!ありがとうございました♪

key.visualarts.gr.jp

シナリオに定評のあるメーカーなので、

もう確定で面白いでしょうね!

本番絵が終わったら楽しませていただきます!

 

 

4/25(2990日目/2817連)2243ベラフ ←日付修正しました!ありがとうございます♪

 

母の眼科の待ち時間の読書です。今回は二冊とも大当たり!

二冊一気に読んだのではなく一冊目は前回外出時に

途中まで読んでいました。

でも良い本ほどお勧めしたい=内容に触れたくないジレンマですね。

皇室の祭祀と生きて: 内掌典57年の日々 (河出文庫 た 42-1)

おすすめいただいた自伝です。

序盤はやや難解ではありますが、庶民には驚くばかりの内容で

引き込まれます。季節の流れの視点がとても美しく、

穏やかに生きている方ならではなんだろうなと感じました。

鈴虫や蚊についての描写も面白かったです。

というわけで私も庭に出る時間を増やそうと思います。

 

沙耶の唄 (星海社 e-FICTIONS)

大昔にゲームを買って感動した作品の小説版です。

電子版が半額との事で…。

基本的にはゲームの展開をなぞっていますが、

多少の差異はありますね。でも買って良かった!

やはりこの作品は純愛ものとして名作と言えるでしょう。

 

眼科の後は食料品買い出し+ホムセンでした。

ホムセン、どこも盛り上がりまくりで驚きます。

母の日も近いのでフェンスとミリオンベルと植木鉢を

プレゼントして帰りました。

 

で、5/5まで残りわずかとなり…

流石に落書きもやめないとですね;;