親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

豪雨なので尖った話をします

f:id:fuyaho:20211002205343j:plain

f:id:fuyaho:20211002205351j:plain
f:id:fuyaho:20211002205347j:plain

10/2(2056日目/1884連)1315ベラフ

少し冷房かけようとしたら…まさかの豪雨です(笑)

不安定な天候ですね~。

ナナチの腕ちょっと変ですね、Twitterに投稿する前に直します。

 

低気圧は去れど気温差でとても気分が…。

 

そういえば言及もしたくないのですが、障害関係の

作家の方がネット上の知り合いの個人情報などをDMに載せて

脅していたという話が発生しました。

実はやった側は私が応援していた方でして…。しかも、

出版社のオンラインイベントで、私は一部の個人情報を

フォームにいれてしまってたのですよね。

さすがに作家の方にそのまま渡すとかはないと思いますが、

出版社に問い合わせる時間はないですし、

この方の話題に一切触れなければ見つかることもないでしょう。

作者と作品は別と普段は思っていますが、

脅しの内容があまりにもひどすぎたので私の頭が勝手に

拒否しました。

よい本でしたが二度と読むことはないでしょう。

 

そしてもう出版社主催のオンラインイベントといえど、

安直に個人情報を入力することも止めます。

 

このジャンル(?)、もう近寄ってはいけないところに

なり下がりましたね。

どうして障害以外の共通項が無いのに人を集めていたのか…

武器がほしかったのですね。たぶんリアルイベントに出てたら

終わっていたでしょう。

 

直接のかかわりはありませんでしたが、

数年はすごい方だ!と信じていたと思います。

結果は裏で手に入れた個人情報を使い子持ちの人など

複数名を脅していた。

本当に私は人を見る目が無いです。

表だけいい顔をして裏で脅す、何度見てきたことか。

 

私が大量に絵を描くのは好きと練習の

意味がありますが、自衛のためもあります。

こういう集まりたい性質がある人達に捕まらないよう、

穏便に絵が忙しいと逃げるために。

まあ今思った以上に絵に時間がかかってしまい

割と生活が詰んでいますが(笑)

 

 


毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓