親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

新たな道面白い+クロウマン16話の感想

4/27(2263日目/2091連)1521ベラフ

 

レグ君はハリネズミ化です。

4枚目は半額だったkindle本を買ってしまった絵です。

私は好きですが全くおすすめできないので触れずにおいときます。

ところで今日私ミーティチャン4人描いてます?

無意識ですがもしかしたらPC内に3000ミーティチャンぐらいは

いらっしゃるのかもしれません。

 

 

…追記

うわあ…5人でした…(※この絵はファウスト君の落書きです)

ミーティチャンとファウスト君の共通項を10分ほど

考えていたのですよね。

・孤児(ミーティチャンは確定ではないですが)

・相棒が本を読んでくれる

・相棒のために身を削る

・遺体が残らなかった

この辺りで辛くなってやめたのでした。

 

 

 

『クロウマン』の16話が無料公開されました。

過去編です。

纏足!?

マンガの『あさりちゃん』の昔の話や

小説『蝶々の纏足』で知ったことですが現代に出てくるとはです。

 

あまり内容に触れないまま読んでいただきたいのですが

私が大好きなセリフまわしがたくさんあるのですよね。

 

チィアオ関係のみだけでも

 

(4話)

 

チィアオ「そろいもそろってバカしかいねぇ!

あ~早くお家帰って…

ヂィーヂゥー様とイチャラブ セッ」(鴉に蹴られる)

 

「キモいんだよ…メス需要のねぇドブス…」

 

(5話)

 

「大切な人の夢を叶える為に お前の死がいる」

 

「彼氏じゃねぇヨ」

 

「ご主人様だ」

 

(9話)

 

いちご(鴉)「アイツには…爆弾よりタチ悪いもんが入ってんな…」

 

(15話)

 

ヂィーヂゥー「チィアオ可愛くしてろ…

無能でも許されるのは

可愛いモノだけだ」

 

 

チィアオ「これは私の意志だ」

 

「私の 私自身の目的のために

お前の“鴉”をのりこえなくてはならない」

※いちご(鴉)はチィアオ(雀)より数段性能が上

 

「私は

組織を

潰すっ…―― そのためにここにいるんだ―――」

 

「私はもう

可愛く――

ない!!」 

 

 

この変化すごいですよね。雀のぬいぐるみの演出も良いです。

シリアスなセリフだけ抜き出すととてつもなく

深刻ですが、息抜きシーンも結構な数あります。

 

ファンアートや感想等を見ても、男女比が同じぐらいな気がします。

媒体はヤンマガWEBで青年向けですが、何となく

主人公たちと同じぐらいの年齢の若い女性にも合うのではと

勝手に考えています。

 

 

 

↓参考書を探していたら読み放題で発見しました!

絵を投稿したらすぐ読みます!!

 

 

fuyaho.booth.pm