親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

地獄から天国へ

昨日今日と、二度も危険な運転をしてしまいましたことを

反省するためにありのままを書きます。

発達障害者の特徴かもしれません。

 

 

昨日→嫌な事(嫌がらせとかじゃないです)があり

そのことを考えていたら対向車と正面衝突しかけました。

相手の方が笑顔で許してくださってよかったです…

そして駐車場に入り異常な愚痴のメッセージを送り付け

遺書を書きだす(それは消しました)

大変失礼いたしました。

 

今日→午後から母の病院、運転中に私が大嫌いなものが

目に入る→パニックになり過呼吸(初めて!)を起こし

奇声を上げながら運転をし、病院に突っ込み駐車。

病院の人も出てきて慰めてくださいました。

お世話になりました…。帰りはそれが消えたので平和に

スタバに寄って幸せになりました。

(この嫌いなものが何かは公開できません

正確な症例として存在しているようです)

 

普段、友人とテレビを見ていて友人が爆笑しても

無表情なぐらい自閉症らしい感情鈍麻な人なのですが、

嫌いのレベルが高いものが

頭に出てくると狂人化してしまいます。

手帳二級の本物ぶりが全力で出ましたね。

 

いつもTwitterで15分以上運転する時は

運転頑張るツイートをしてますが、本当に運転が下手なので…。

そのあと絵の更新が途切れたら事故だ、という意味です。

3日連続運転したので腕はもう湿布でぐるぐる巻きです。

 

ネットで生きている分には障害を隠した方が良いのですがね。

(文章や知識の障害はないのでメール等は

健常者と変わらない対応ができているはずです)

こういうことがあるので…

メイアビのアニメ実況アカウントも作って何人かフォローして

朝起きてスペースが表示されてたら

即アカ消ししましたしね。これやリアル出会いの話題は

体調を崩し、複数発生するといつの間にか

アカウントが消えています。

リアルでもネットでも生きるのが大変すぎですが

絵を描いてUPし、返信することはできるので

どうか向いていないTwitterをすることを許してほしいです(笑)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが天国(スタバ)の話です。

 

私のスタバの記憶…仕事の帰りに4人ぐらいで

私へのいじめ対策を話し合ってスタバの治安を下げていたような…

結構通っていた気がします。

あの頃のフラペチーノってかなりの激甘だった思い出です。

 

当時と比較すると、今回の新作

パープルハロウィンフラペチーノは

見た目の激しさのわりには優しいおいもの甘さで

少し前まで奇声を上げながら運転していたのが

嘘のように穏やかで幸せな状態になりました。

 

ギフトカードのQRコードを読み込んで支払いされるのですね~

便利な世の中です♪

写真撮影スポットがあるのでご利用ください、と言われましたが

待ち時間に確認したところ思いっきり人間が映り込むので

罠だと感じてしまいましたね。

 

フードのギフトカードは

とろ~りラズベリーinハロウィンケーキに使わせていただきました!

これは温めていただいたのですが、

本当にソースが出てきてインパクトも大きかったです!

ちょうどフラペチーノが優しいおいもで、

こちらが少し酸味のついた甘さだったのでバランスも

よかったですね!

本当にギフトをありがとうございました!

 

 

そして、出かける前に注文していたナナチぬいぐるみ…

帰宅後見たら在庫なしに…

即判断してよかったです!

こちらもありがとうございます!大切に家に住んでいただきます♪

 

 

 

 

10/22(2440日目/2269連)1697ベラフ

 

←出かける前  スタバ後→

写真は自分で撮ったのですがぶれて使い物に

ならなかったので背景になりました。

 

帰宅後、母の大型観葉植物を移動させてたのですが、

そこにアマガエルが!

移動させるために手に乗せたのですがプニっててかわいかったですね~。

数年ぶりに触れました!写真は撮る間もなく

逃走されてしまいましたが。

私の家の庭にはアマガエルとカナヘビが多くて、

カナヘビはたまに写真を撮っています。

皆そろそろ冬眠ですね~。

 

fuyaho.fanbox.cc