親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

参考書悩んでます

 

11/10(2459日目/2288連)1716ベラフ

近所の工事音へのお気持ちナナチ絵と

紙ストローへの怒りを表明するミーティチャンです。

 

 

先日いただいたアマギフですが、

参考書の購入を予定していました。

しかし…今欲しい参考書が4冊あって、

1冊に絞りたいのですがどうしたものかです。

 

ロレンツォのドローイングチュートリアル vol.3:HOW TO THINK WHEN YOU DRAW vol.3 日本語版

ロレンツォのドローイングチュートリアル vol.4:HOW TO THINK WHEN YOU DRAW vol.4 日本語版

まずこの本の3,4巻…

3巻が12/27、4巻が3/30予定だそうです。

1と2の出来が非常に良く、

絵を始めたころにこの本があったらなあと思いました。

 

レイの美術解剖学 躍動する人体を描くための実践的なアプローチ

次に11/21発売のレイの美術解剖学です。

こちらはマール社のページのサンプルが

かなり良さげでした。

 

スカルプターのための美術解剖学: Anatomy For Sculptors日本語版

 

こちらは評判が良いスカルプターのための美術解剖学

つくし先生もお勧めしていました。

私が購入に二の足を踏んでいるのは、

英語版がKindle Unlimitedに一時的に

登場していたからです。(今はありません)

もし日本語版が出てきたらと思うと…

ただ評判は圧倒的に良いのですよね。

 

 

明日、母が書店に行きたいというので連れて行きます。

スカルプターが店頭にあったら確認したいですね。

 

fuyaho.fanbox.cc