親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

固定資産税!!(5/5まであと19日)

固定資産税の絵です。

4/16(2981日目/2808連)2234ベラフ

今日はなかなかの強風でしたね。

レグくんは強風→ポメラニアン連想でポメ化です。

 

メンタルを理由にさぼるとかはしないタイプですが、

疲労が流石に絵に出ているのがバレていて気まずいです。

優しい人達に心配をかけるわけにはいきませんので

本来の姿を取り戻したいと思います。

 

 

【絵の話】

固定資産税はおいておいて、1枚目のような激しい?絵は

iPadでしか描けないですね…。PCだとどうしても硬い感じになります。

本番絵は背景+長期間なのでプロクリでは厳しいため

最初からPCですが、喜んでいただける絵になっているかは

不安です。

真面目なPC絵よりiPadのゆるい絵の方が好かれているような

気がするのですよね。

私はHB鉛筆ブラシの風景絵が一番楽しくて自分の中では

好きな絵だったりします。

昨日の川遊びの絵は10分、PC絵は2時間というのも(笑)

 

今日はワンドロ不参加になるかもしれません。調子次第。