親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

人生三度目のくら寿司と読書

もう外は一面緑色

4/22(2987日目/2814連)2240ベラフ

 

3枚目はカコミスル化です。

4枚目は昨夜のワンドロで描いたぺこらさんです。

色合いがとても好みでした。

 

今日は早めにスーパー&ホムセン→母の歯医者→ホムセン2

→母の麻酔切れ→くら寿司でした。ありがとうございました!

ホムセンはシーズンなのか2か所とも店の前に野菜の苗コーナーが

できていましたね。当然のように母はピーマンとトマトを購入。

夏の貴重な食料となります。

 

くら寿司ですが母が「ランチのようなものを食べたい」

とのことで、厳選6貫セットに挑戦しました。

大当たりすぎて感動しました。流石厳選!

そしてとうもろこしのかき揚げ!!!

これは!

家で再現するのは難しそうです。この短時間+安価で

ここまで美味しいとはですね♪

かき揚げでおなかが膨れてしまったので、

次回は揚げを控え、茶碗蒸しをいただく予定です。

ただとうもろこしかき揚げの誘惑に耐えられるかは

怪しいです。

母も大喜びでした。ありがとうございました!

 

母の歯医者中に読んだ本ですが、またもおかしな

登場人物だらけで不快だったのでお勧めなしです。

タイトルも伏せます。

文体は奇麗で、最後まで読ませる力はありました。しかし、

不倫セクハラ愛人営業、自分勝手な人たちしか出てこないです。

90年代の作品なので仕方がないのかもしれません。

しかし、自分の職場の上司の年収の話を同僚に聞き、

それを直接上司に尋ねてしまうとか

常識が吹き飛んでいて引きました。

娯楽が噂話と恋愛しかなかったのかもしれませんが…。

今、2024年に生きていて良かったです。

 

最近Twitterで幸せな報告をした方を

異常な憎しみで叩いているのを見かけましたが

かつて辛い思いをして、

幸せ報告もできなかったのかもしれませんね。

 

私はどんどんしますが!

母も麻酔を使った治療は終わり、まだ先は長いですけどね。

身内も今日手術終わり!安心です(※病気ではないです)