親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

人生二度目のくら寿司と読書

本日はお食事券を利用し母の歯医者帰りにくら寿司

寄ってきました!

普段絶対に頼まない高級いくらとまぐろまでいただきました♪

ありがとうございました!

ヤリイカ・漬けまぐろ・かつお・えびマヨが特に良かったです。

母と二人でも1450円だったので、あと2回行けるという

ボーナスステージみたいなことに…。ありがたく使わせて

いただきます!サイドメニューや飲み物も挑戦してみます。

 

本来は母の歯医者の治療終了記念のお寿司のはずが…

来週も、その次も続くようです。それだけが残念です。

でも寿司が美味しかったのですべてを許しました。

また行けますしね!

 

 

4/8(2973日目/2800連)2226ベラフ

寿司プミとパピヨンレグくん

ちなみに腕は…シートベルトをセットするのが痛かったです。

今はシップを張り替えて熱さを感じていますね。

運転はどうにかなりました(歯医者以外は全て突っ込みで駐車)

 

 

【歯医者の待ち時間読書】

 

今回もkindleアンリミから…

この闇と光 (角川文庫)

この作品ははっきりと好みが別れるでしょうね。

内容に触れない感想を書きます。

 

私はどちらかと言えば好きで、読んで良かったとは

思いました。

ただ病院関係者以外の大人たちが嫌な感じなので

はまり切れませんでしたね。もちろんその分

主人公が引き立ちますが。

 

冒頭の人物名に『ダフネ』と出てきます。

この名前をゲームや神話で複数回聞き覚えがあると

感じた方にはお勧めですね。

絵画や古典・音楽などの知識があるとさらに

楽しめるでしょう。

 

中世ファンタジーの空気を醸し出しつつ、

最序盤でテープやCDなどが出てくるので初手から揺さぶりです。

上手いトリックだとは思いましたが、

ダフネの件は正直納得がいきませんでした。

父親の掘り下げがもう少し欲しかったなという印象です。

 

私は、物語を読む際、挿絵が無い場合は勝手に漫画的な絵を

想像して、脳内で漫画のように進めてしまうのですが

この話は

つくし先生の絵柄で想像しなかったことを後悔しました。

もし読む機会があれば、なるべくつくし先生の絵で

想像することをお勧めします。主人公の顔だけでも。

100倍楽しめると思います。

 

泳いで~

open.spotify.com