親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

絵関係の投稿先ご紹介【DEVIANTART/raiot/ポイピク/pixiv】

絵を描き始めて、だれにも見せないのはもったいない!

人生の時間を使っている、自分だけの作品です。

一次創作・二次創作を問わずどんどん発表していくべきだと

私は考えています。

Twitterが一番手ごろで反応も即届きますが、

イラスト投稿専門サイトもおすすめですよ。

 

 

DeviantArt

www.deviantart.com通称DA。

全て英語なのでとても敷居は高いですが、プロだらけで

特に背景絵のレベルが高いです。Photoshopのブラシを

フリーでDLさせてくれる方もいらっしゃいます。

www39.atwiki.jp大体ここを読んで、他の方の英語を真似していれば

知識が無くてもどうにかなります。

 

難点:一度に一枚しか投稿できない。

スパムリクエストが結構来る。

新着は一瞬で吹き飛ぶので見てもらえる率は低い。

 

次にRaiot。

raiot.net軽いし広告はなく快適です。スタンプは貰った側のみ

誰からかわかるシステム。

海外の方からスタンプをいただくと国旗も表示されます。

 

難点:新着が流れにくく失敗したな…という絵でも

結構長時間TOPに表示されてしまう。

2枚以上投稿すると表示がおかしくなることがある。

 

そしてポイピク。

poipiku.com

フォロー・フォロワー・お気に入りが見えない、

とても気楽な投稿サイト。登録したころより

人が増えているような印象です。

 

難点:上二か所もそうだがタイムスタンプがない。

スタンプを一人が連投できるが、何もかも匿名なので

その人をブロックすることはできない。

 

最後にpixiv。

www.pixiv.net

情報漏洩や現〇アー〇祭りや色々ありましたが

タグで絵を見ていただける度合いは大きいです。

特殊性癖絵を描いているので大変お世話になっています。

 

難点:イラストが見にくい。

何度運営から消されても戻ってくる

マルチリクエストの人が複数いる。