親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

一日十枚を超えたあたりで脳が疲弊してしまい

f:id:fuyaho:20190607202731j:plain

これは過去絵↑

きょうの11、12枚目…↓力尽きた

f:id:fuyaho:20190607202741j:plain

f:id:fuyaho:20190607202757j:plain

6/7(1169日目/1039連)468ベラフ

 

きょうは訪問看護師さんが訪ねてくるまでにFANBOX通常絵を

6枚描いて、ここまでは余裕でした。

次にFantia用ラフ・模写練習・未発表の記号を書き写すような

練習をやって10枚経過したところでもうだめだった…。

 

なぜ通常絵を6枚描いたかというと、友人からお子様の写真が

突然20枚近く送られてきたのですよ。私の癒しと絵の資料用に

子どもたちの写真を下さいとは複数の友人にお話ししていますが。

ありがたく保存し、お礼を送りました。

しかし、これが来たということは遊びのお誘いです。

私が介護で、友人たちが育児なのでちょうど『息抜き』という名目ですね。

 

もちろん友人達と遊ぶのは色々な意味でありがたい事なのですが、

さすがにその時間絵は描けませんから、先に描いたということです。

(なので今日のBOX絵が4枚、残り2枚がストック)

 

明日の描く予定はBOX絵1枚、Fantia用まじめ1枚、おまけ1枚、ラフ2枚、

二次創作絵と練習で2枚で6枚だから、早朝に3枚以上終わってれば余裕ですね。

 

【ブログ感想】

重い画像だらけのブログはGoogle検索から外されやすいそうですが

ココハ絵ブログ…しかも絵を全部描き終えたあとに、睡眠時間確保のために

めちゃくちゃ素早く書いてるので

とてもじゃないけど画像を軽くする処理とかやる時間はないですね…

 

 

【介護】

きのうは気圧の影響で父がややボケていました。私も不調でした。

「お墓はどこだっけ?」

「この検査(朝夕必須の血糖値測定)きょうはやらなくていいんじゃないの?」

 

きょうは低気圧がはずれ、父は正気で私も好調でした。

「パナソニッ〇も下請けで家電作っているから」

「意識的に(水分を)とるようにはしているけどよ」

「台所の電気を消しておいてくれ」

文章だと分かりにくいですが、もう顔が違うのですよね。

 

久しぶりに二階に動いてもらい、私の部屋の時計も直してもらえました。

ただ二階で座ってしまうと起こすのが二人がかりでたいへんでしたが。

36Kgでも重いものは重い。

 

ま、去年に比べたらめちゃくちゃ回復はしました。

末期ガン患者と言われてもわからないかというと

分かる…レベルですけど…それでも会話がどんどんつながる事は喜びです。

 

 

 

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ