親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

よ~く考えよう何が大事か

f:id:fuyaho:20200628215011j:plain

 

f:id:fuyaho:20200628215014j:plain
f:id:fuyaho:20200628215002j:plain

6/28(1556日目/1424連)853ベラフ

特に何も見てないシリーズです。

 

ご依頼絵は今一番楽しいゾーンですね~

後ろの柱(薄い)、前の柱、手前植物…

しかし人が終わり切らず見た目が変わらないので今日は

特に提出せずです。

あと触ってないのは台座ぐらいですね。

 

ところでゲームについてですが

プレイ時間がないというのがまずあり、

ネット代金を皆様から頂いている状態で

ゲームをプレイしていても

心から没入できない、時間を気にするばかりとなりそうで

諦めることにしました。

具体的にはCG集が安定して売れてそこで生活ができる

ぐらいにならないと厳しいかなあと思います。

 

描き続けなくても、ネットは止まりますし

描き続けていて上達しなくても、

価値がなくなりますから止まります。

 

まず一番大事なもの(ネット接続)を確実に守れるまでは

絵の上達に向けて全振りすべきかなという考えです。

 

無職でも食事には困っていません、テレビも見れます、冷房も

つけ放題なぜいたくな生活です。

ただ『ネット・本・音楽』をなくして生きるのはつらすぎたので

(唯一の外へのつながりですしね)

ご支援を募らせていただいたという形なので

もう少し必死になるべきですよね。

 

アプリのログインボーナスはたまに取っているのでかろうじて

ゲームをすべて捨てた、とはならないのでこの形で頑張りましょう。

 

というわけで買うと宣言した分を撤回します。

問題はプレイヤーですが…

興味のあったラスアス2も実況動画とかありますしね。

PS4と比較して安いプレイヤー、これらが家で

私が設定できるのかというのが気になります。

9月まで間はあるので焦らず使い方を調べていこうと思います。

 

 

 

漫画素材工房さんの動画で一緒にポーマニを行ったのですが

彼女のペン設定でやった絵が悲惨なことに…(1枚目画像左端)

アナログ使いこなせる方には良いペンだと思いますけどね~。

f:id:fuyaho:20200628215155j:plain
f:id:fuyaho:20200628215159j:plain
f:id:fuyaho:20200628215008j:plain

 

ライブはなくなりそうです。私も退席が多いので

ある意味良かったのかも…。

youtube初コメは延期になりました。

 

 

↓CG集です

 

 

fuyaho.booth.pm

 DLsite↓

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ