親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

動物関係の本チェック

f:id:fuyaho:20200820212800j:plain

f:id:fuyaho:20200820212809j:plain

8/20(1609日目/1477連)905ベラフ67ポーマニ

プミプミミーティチャン村です。

 

ぬいぐるみキャンセルになった(※自分のミス)

悲しみが現れた絵になりました。

しかし久々に父が3行以上しゃべってくれたので

良いこともあるものですね。

 

その分のお金はやはり絵の勉強に使いたいので

書籍をチェックしたところ…。

8/12に新しい動物絵技法書が!4月発売予定だったのに

Amazonから消えてて気になってた本でした。

 

以前に動物デッサンの基本という同作者の本を

図書館で借りていて、良いと思っていたのですよね。

デッサン本でも、細部が略されすぎてしまう本が

結構あるのですが、こちらは骨格をきっちり

載せてくださっていました。

古本でしか今は出ていないようです。

動物デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

動物デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

 

 店頭で中身を確認してから購入したいところですが

行く余裕が作れるといいですね…。

 

とてつもなく暑いので過去絵を色調整して再掲します。

f:id:fuyaho:20200820212812j:plain
f:id:fuyaho:20200820212816j:plain

コンセプトアートの参考書と雪原写真を参考にした絵です。

f:id:fuyaho:20200820212824j:plain

 

CG集BOOTH(永続割引770円→660円です)

毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 

 DLsiteです↓ 旧作は8/28まで50%オフです。

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】