親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

よくあるご質問の回答とご紹介

ここ数か月で、

2人以上にご質問をいただいたお話を載せておきます。

 

1.「ななちすきー(ふやほ)が描いた絵を参考・模写で使用しても良い?」

 

OKです。特に許可もいりませんし光栄に感じます。

 

例外としてダメなものは

イラストの隅に「×」がついているものです。

著作権のある画像をかなり参考にしている習作のため。

あまり公開しないようにします)

 

2.「メイドインアビスの絵に何故ミーティチャンが2人いるの?」

 

私の絵は祝福ミーティチャンと壺ミーティチャンを同じ画面に

入れているものが多いです。

ここでの祝福ミーティチャンは、原作4巻にいる

解放されて振り返らずに行っちゃった子を描いているつもりです。

私の中では彼女は隻眼ですが、絵としてちょっと怖くなるため

両目ありで描いています。

つまり同じミーティチャンではありますが別キャラとして

存在している風に描いています。

 

3.「メイドインアビスの絵まとめは売らないの?」

まとめて0円で売ることはやりたいと思っています。

メイアビでいただいた恩恵が大きすぎるため、金銭のやり取りは

行いたくないですね。

 

 

1につきまして、やりとりをブログで載せても良いとのことでしたので

事例をご紹介させていただきます。

 

 

インスタの宣伝までありがとうございます!

 

まず、アカウントからイラストを見ると…

非常につくし先生の絵に似ているのですよね。

私、コロルちゃんとか見ないで到底描けませんし。

高校生でこんなにうまくて描くのが早いのか、

やっぱり才能だな~いいな~と最初は思ったのですが。

 

twitter.com

 

「小学生のころにメイドインアビスを知ってずっと

ノートに描いてました!」

 

超努力の方でした…。ひれ伏します。

この馴れた輪郭の描き方は

やはり相当積み上げてないとできませんよね。

 

学校や部活等で大変でしょうけど、このまま絵を続けて行って

いただきたいです。