親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

今日の絵は全てプロクリです【怖い話】

f:id:fuyaho:20201223215922j:plain

f:id:fuyaho:20201223215933j:plain
f:id:fuyaho:20201223215941j:plain

12/23(1734日目/1602連)1030ベラフ191ポーマニ

 

1枚目は服の練習がしたかったのでフリー素材写真を

参考にさせていただきました。

サンタの絵はもうUPしてしまいましたし、

特に何も関係のない日々です。

 

今なにかしたいこととか考えても寝たい一辺倒ですね(笑)

 

体はしんどいですが、

会社員時代を思い出すと絶対戻りたくない!となりやる気がわきます。

 

【事例:前も載せましたが印象に残っているので】

 

事務員として働いていたころ…。

仕事の終わりに社員Aさんから何日にもわたって

長電話がかかってきて、自慢と社内の人の悪口を延々と

聞かされました。

落ち着いたころに私は社内の偉い方に呼び出され…。

 

偉い方「Aさんから、ふやほさんから何度も電話がかかってきて

悪口だらけで迷惑しているといわれたのだけど。

あとAさんのPCにふやほさんの指紋がついていて、

ふやほさんが早朝に事務所の鍵を開けて備品を

盗んでPCのデータも勝手に覗いているって…」

 

なぜか犯罪者に仕立て上げられていました!

 

幸い、すべてAさんからかかってきた着信履歴があり、

備品はすべて私が管理していたことをAさんは

知らなかったので在庫管理表を出して

盗んでいない証拠も出せたから

真っ白と判定はされたのですが…。

 

 

本当にこういう事を平気でする人がいるのですよ。

Aさんと関わり1か月で辞めた人、4日で辞めた人もいました。

それでも上に対しての態度は良いので会社に残り続け…。

 

 恐ろしいのは私が退職して4年たっても

「お話がしたいので電話していいですか?」

とメールが来たことです。

私を犯罪者として上に報告していたことがばれたとも

何も知らずです。迷惑メールに放り込んで放置していますが。

 

これを読んでくださっている方に残したいこととしては

「誰誰があなたの悪口言ってたよ!」

とか悪事を吹聴する人はまず疑ってかかってほしいという事です。

他人の評判を落とすために何もかも嘘がつける人って

本当にいるのですよ。

無実の証拠が残っていなければ前科がついていたかも

しれない恐ろしい出来事でした。

 

 

CG集BOOTH(永続割引770円→660円です)

毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 DLsiteです↓ 

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】