親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

正念場

f:id:fuyaho:20210306212853j:plain

 

f:id:fuyaho:20210306212905j:plain
f:id:fuyaho:20210306212911j:plain

3/6(1807日目/1675連)1103ベラフ

1枚目はアニメ絵参照です。他は特に何もなし。

 

ビスコアニメ化ですね!この生活に入る前にお勧めされ、

楽しく読んでいたのでうれしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=HF-ZL91ZkTQ

魔王様二期もすごい期間空きましたがついに来ましたね~。

両方ともアマプラで見れることを祈ります。

 

 

【介護】

 

今日は親戚対応+往診×3でした。

 

先日あった父の兄のお葬式に出られなかったのですが、

やはり「2人も介護担当して1人ぐらいこれなかったのか?」

とは陰で言われてたと思うのですよね。

しかし、朝の6時からの高熱、首を振り続け、咳き込みし続け、

ものも食べず意識もほぼない父を見て、親戚も納得した模様。

「肺炎が起きているわ」

と判断し帰っていきました。

 

10時からの親戚訪問が終わったら昼、夕方、夜の往診でした。

看護師さんが対応中に、私だけが医師と二人になる時があり、

そこで

「肺炎ですね。これは具合が悪すぎるので、この一週間…

覚悟した方が良いと思われます。最期までご自宅でしたよね?」

とのお話をいただきました。

母は何も知りません。(すごくヒステリーを起こすタイプなので

言わない方が良いと判断されたのでしょうね)

 

末期がんには勝利したまま終わりそうな気配です。

しかし、どこで肺炎になったのかわかりません。

(数字はそこまで悪くなく重度でもない様子、

血糖値はHI、測定不能になりましたが…)

明日からは毎日看護師さんが家にいらして、

早朝点滴対応は私が行うことになりました。

 

絵はどうなるかですが、できる限り通常でいきたいです。

 

しかし夜にいらしてくださった看護師さんいわく

「この状態で、口にスポンジを含ませて流動食を

いれるだけで3,4年持っている患者さんもいる」

とのことです。

 

医師からのもたない宣言と、どちらを信じるかですが…

その患者さんは末期がんでも糖尿病でも脳腫瘍でもないでしょうし…

 

首振りが見てて怖いのですが、

これ医師も看護師さんも分からず、ネットにもなくて

脳腫瘍からかなあ…と、

 

 

 

【愚痴】

 

Twitterにもうまずいって書いても全く

読まれていない話が届いて疲れてきました。

(※絵の感想や普通のリプは歓迎ですよ)

インスタもそれでやめたのですがね…

そして状況を理解してくださっている支援者様に限って、

気軽にリクして頂きたいのにお気遣いで黙ってしまう…。

 

たまに絵や文や音楽制作者が返信を身内にしかしないという

愚痴を見かけますけど

そんなに技術が優れてるわけではない私がここまで疲弊したなら

まあそうなるわな…といった思いです。

 

私は無視をしたくなかったし誰とも平等に接したかった。

かつてある方に悪口や批評DMを送られ続け、怒ってその人から

離れたら私個人ではなく『ジャンルの人にやられた』

って騒いだのですよね。

自分が悪口を言いまくっていた事はなかったことにして、

ただジャンルでいじめられたと…。

そういう人たちに限ってTwitterなどでばらまく力がありますから、

私がひどい対応をすると、巡り巡って原作に迷惑になります。

好きな作品の絵を描き、そのファンを名乗るという事は

ファンの民度も試されると思っています。

 

というわけで全員無視モードに入るしかありません。

支援者様からのDMやメッセージはいつでもお待ちしております、

特にアイコン・変身先リクはいただいた方が楽というか

即描き始められるので…(笑)

 

社会人で作品作ってる方が、返信を身内にしかしてなくても

どうか嫌わず愚痴らないでいただきたいと思いました…。

私は返信しない事よりアカウントを捨てる方を選んでしまいましたが。

 

毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 DLsiteです↓ 

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】