親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス60話ネタバレ感想(21:25絵追加)

今回は11:59の更新でした(PCの時計もiPhoneでもそうだった)

 

ではここから先はいきなり内容の話をします。

 

 

ずいぶん用意したティッシュが減りましたが合間合間に

可愛いシーンや面白いシーンが挟まってたので

予告通りの豊かな終わりでした…。

 

マアアさん、村では名前がなかったし喋れなかったのに

リコちゃんに選ばれて自分の名前をファプタちゃんに教える

事が出来て良かったですね…。

かんたんカジャさんやマアアさんはひたすらかわいいです。

 

そしてつくりかけでもう…この無音の『間』がメイアビの

好きなところでもあります。

このつくりかけさんに魂だけでもうつってませんかね…。

カジャさんはちゃんと通してないから死ぬとのことですが

死んだことないから実際はファプタちゃんの一部として

生き延びれていますね…

あの音を立てる爪先あたりにいるのでしょうか。

 

リュウサザイが仲間?の背中を破壊してその様子を確認して去る

シーン、アビス~!!ってなりましたね。動物番組好きには

たまりません。

もう助からないと判断してとどめを刺したのでしょうか。

 

ミーティチャンのサービスシーンありがとうございます!!

皆同じ道になりましたよね、形は違えど…。

リコちゃんのだいじょぶ!の笑顔がまた泣けます。

 

美しいシーンなのにベラフチャンで笑いがこみ上げてきましたww

かんたんベラフチャンは今日は描きませんがいずれは…。

 

イルミューイの「代わりとかじゃない ヴエコがいい…」

というセリフが今になって本当に沁みますね。

そしてジュロイモ―→ベラフさん→イルミューイと

思い出していくのも…。

暗い目をしていなければ、闇の中も見えず、

温かい闇からも見つけてはもらえなかった。

 

少し前の烈日ファプタとの表情の差異がたまりませんね…

んなそすもかわいい。

しかしレグ君とのなんなんそすか!の会話は

絶妙に生々しい…。熱いレグ君のあとの

優しい表情がまた素敵です。

プルちゃんも仲間としてたくさんお話してくれて

嬉しいですね!

 

考えておくそすでもカチカチ…みんな一緒ですね。

最近辛そうだったレグ君の超いい顔も良いです。

 

「私もそうは思っています」

がまた面白い(笑)

ファプタちゃんが向かう方は最下層ですよね。

いずれはレグ君たちとも再会するでしょうけど

愛こそが呪い、行く末には闇しかないって

何を選び取り終わるのかとかよりどんどん闇が

はっきりしだしている…。

闇が深まるにしたがって、光もまた、ですね。

村民の墓を背に、なんと美しい村編の最期でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

…という素晴らしいお話ではあったのですが、

私今回のお話の1シーン、

つい最近見たのですよね、リアルで数日ほど。

何故あの顔を知って、描いているのでしょうか。

医療関係者でもないし、あそこまでの状態の人は

資料としてもないと思うのですが…。

漫画ですし人の姿は崩れているのに、

そこだけ実写みたいでした。

おかげで頭痛がひどいです。リアリティありすぎ。

 

 

21:25追記

f:id:fuyaho:20210710212631j:plain
f:id:fuyaho:20210710212644j:plain
f:id:fuyaho:20210710212638j:plain

ろくな絵が描けませんでした…。

7/10(1972日目/1801連)1231ベラフ

pixiv

に絵をまとめてきます。