親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

雑多な話(サンサーラナーガ・メイアビ・アークナイツ・いじめ)

f:id:fuyaho:20210911202009j:plain

f:id:fuyaho:20210911202016j:plain
f:id:fuyaho:20210911202021j:plain
f:id:fuyaho:20210911202025j:plain

 

9/11(2035日目/1863連)1294ベラフ

ナナチの絵はポーズ集で、レグくんはサンサーラナーガ2の主人公の絵です。

【ファミコン』サンサーラナーガ 想像以上にクセが強くて大苦戦! - YouTube

↑この動画は1ですが、2がかなりメイアビ系なのですよね。

世界が階層に分かれていて、進むと戻れなくなります。

「プミッ」ならぬ「ふみっ」もあり、竜がとても可愛いですよ。

 

水色の生物はサンサーラシリーズの強敵『みずねこ』です。

 

 

【メイアビのレビュー】

 

感動したと言ってる人は何にどう感動したのか、

>怒らないで教えて欲しい

 

相当な信者な人が書いているブログに見えるかもしれませんが、

私はALL絶賛の方が怖いと思ってるので、こういう意見を

読むのが好きです。

最初の頃の低評価はキャラの名前を間違えたり、

明らかに嘘をレビューに記していたので…。

 

で、感動の話ですけどファプタ-イルミューイ-ヴエコ周囲は

今までのメイアビになかった精神的に暗い・能力的に強くても

弱さがあるという点で感情を揺さぶられたのですよね。

もちろんレグリコナナチプルちゃんボンさんの話は面白かったです。

ただ、彼らって心も体も強すぎじゃないですか。純心・強者です。

弱さの見えるレグくんは上昇負荷を受けませんし、

大昔の辛い記憶もないです。(記憶が戻ればあるかもしれませんが)

ナナチはボンさんの実験に心を壊すことなく

付き合い続け、ミーティのために家で殺人を犯しています。

 

村編はガンジャ隊もそうですがたどり着けなかった、とらわれた側の

弱い人間を描いていたから強く心に残ったのです。

(だからこそ逆に漫画的な爽快感が村編以前よりは減り、

よくわからなかったというのも理解できます)

ヴエコはイルミューイの子を食べ続け、

彼女を殺すこともできず、自殺しようとしても止められ

最期まで憎き虐待者の声が聞こえていました。

大人の女性として見事なリアリティのキャラクターだったと

思っています。

 

ファプタの方も、不滅+価値の化身という超ハイスぺックな

美しい生き物ではありますが、共感度合いは高かったです。

ひたすら長い時を母の為に生き、ようやく約束した仲間(レグ君)

と再会できたのに、過去の約束も自分との思い出も忘れられ、

原生生物に生きてきた理由を奪われ、従者は死亡し、

何もなくなったときに今までの自分が知らなかった事を

目の当たりにし、自ら価値を知りに旅立つ。これは

母親を解放と同時にファプタも解放され、また

輝きをまとって生まれたという、

ものすごい人間味のある話と思って私は泣けたのですよね。

 

卑近な例ですが私自身「もし自分がまともな子供であったら」

目標に向かって、自分を不滅、決して死なないと思いながら突き進んで

いたのではないかなあと思うのです。

そして理不尽な出来事(災害・病・人間関係等)で何もかもを

なくしたりですね。

本人が生きて探す心があれば先に呪いしかなかろうが進んでいける。

大まかなストーリーは村崩壊+全滅とはいえ、

非常に前向きで豊かな『人間の』話だと思い、

そこが私の感動ポイントでした。

 

 

 

【ネタバレなしアークナイツの思い出】

 

こういう話をする時、人は快楽の脳内物質が出るとか

どこかで読みました。

ストーリーですが、3章までは結構意味不明かと思われます。

3章のチュートリアルTR-15は20回以上失敗し、ここでまず

話も難しいしゲームもきついし!と怒り投げ出しかけました。

しかし耐えて3章の最後の話を読んだ時

「面白い…」となったのですよね。

さらにイベントストーリーが地獄でますますはまることに。

 

そしてリアル5か月かけてたどり着いた6章で

もう戻れない話を読んでしまったのですよね。

私の場合は食事やお風呂の時間にプレイしていたので、

しっかり気合プレイをすれば2か月ぐらいでメイン話は

読めるかもしれません。

しかし、手に入るキャラ全てを育成することは不可能なのですよね。

育成にあまりにお金とアイテムがかかるので。

星3などの初期キャラは6章になっても普通に主力です。

(フェン・メランサ・クルース・スポット等)

 

【いじめ】

この生活を続ける理由ですが

保育園から大人にも強い男の子にも暴力を受けていましてね…。

 

小学1年~中3までは

4月→みんなが話しかけてくる

5月→私がおかしなことにみんなが気づき馬鹿にしだす

6月からクラス替えまではずっといじめられ続ける

 

虐められ歴は長いのですが、孤立系じゃなく密室暴力暴言系でした。

高1と大学4年の時ぐらいしか解放されませんでしたね。

 

 

大人になったら虐められなくなるどころか悪化の一途でした。

抵抗しろと思われそうですが、

男性は110キロ、女性は70キロオーバーな方の暴力です…。

しかもこれは今まで書きませんでしたが、反社や地域で

有名な方だらけでした。だからもう外に出たくないのです。

30歳超えても暴力におびえる生活とかもう嫌です。

 

周囲の友人たちは彼らを

「見た目からしてやばくない?」

と言いました。

私は人を見た目で避けるのは良くないと思っていたのですよね。

これが失敗でした。本当にバカでした。

 

 

某経営者一家→暴力+暴言+遺言書の書き方を教えると言われる等

男性側がかなりの反社でした、ばらしたら殺すと言われているので

名前はさすがに書けませんがTVにも出ています。

 

20代女性→昼間同じ会社でした、反社と宗教関係

暴力・不正の勧誘・暴言でしたが、私が辞めた後

50代の私と同じ苗字の女性をいじめていたそうです。

 

某社経営者→↑の会社の次、金庫のお金を補填しろと言われたり

犯罪じみた事をさせられました。倒産済。

 

某社社員グループ→県内の議員や飲食店を網羅しているらしい社会的に

地位の高い方々でした。暴力はなかったですがお金は盗まれました。

 

 

今の生活は好きなものを食べることはできませんし、

好きな本も気軽には買えませんし、

そもそもネットがいつまでもつか、ですが

それでも皆様のおかげで今が一番幸せと自信を持って言えます。

ありがとうございました。

 




毎日獣化少女5 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 
 DLsiteです↓ 2021/9/13まで全作品50%オフです。