親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

クロウマンが4話まで無料公開中なのでストーリーに触れずお勧めする

yanmaga.jp

原作者である夜光虫先生のTwitterを読むと

「どんなお話か言いたいけど、知らない方がたぶん楽しいです!」

とあり、

確かに…と思ったのでストーリーを無視した感想を書きます。

サイトの解説はあえて絶妙にずらしたものですしね。

 

早速ですがフェチ度が強い主人公のいちごちゃんを描かせて

いただきました。開幕から非常に可愛いカットが見れます。

 

f:id:fuyaho:20220105213229j:plain

会話が軽妙なところや絵柄の可愛さは

一話序盤からわかります。

また他漫画や特撮の小ネタが多いです。

私は多くの漫画を読んできたわけではありませんし、

特撮に至っては仮面ライダーアマゾンズしか分かりません。

しかしまだ連載序盤なのに昔のドラゴンボール進撃の巨人

カイジ等色々出てきています。

この先も私が分からない作品のネタが出てきそうです。

あと車やいちごちゃんの服とか自分の大好きなデザインなのですよね。

全体的にこういうの好きでしょ?感がすさまじいです。好きです。

 

無関係の可能性が高いですが、私が大好きな西原先生の

感動系作品(『ぼくんち』など)にも近いものを感じています。

 

1巻が紙媒体で確定(4/20予定)しているのでそれまでに

買えるよう頑張ります~。

 

良くない点:全年齢作品ですが、掲載がヤンマガですし、

セリフ内容ともに漫画好きな大人向けです。

私のTwitterアカウントは小中学生の方が通知に登場することもあるので

中々お勧めしづらいですね。

あと人によっては急所・目攻撃があるのでグロ枠になってしまうかも?