親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

クロウマンの一巻が届いたので内容にはあまり触れないネタバレ絵とか好き勝手

yanmaga.jp

1話~3話はずっと無料なようなのでお勧めしておきます。

単体の漫画も面白いですが

『それはDAYS NEOから始まった』#10『クロウマン』夜光虫編を公開!|公式お知らせ|DAYS NEO -デイズネオ-

担当者さんの記事がとてもお気に入りです。

 

 

読める範囲でWEBに公開してある作品を読ませていただいていますが、

全作品長期連載できるキャラの立ち方・設定なのですよね。

動きが滑らかで読んでいて楽しく、漫画の動きと同様に会話が面白い。

 

アニメ化しないかな~と思って1話を眺めていましたが

 

「え?燃やす?家」

「次は竿やな!」

 

「ファックしたる

 小5の初モンや 五千万で買え」

 

身体を売るシーン

小5喫煙シーン(二話以降も喫煙あり)

 

 

…何か色々なところに怒られそうな気がしました。

アニメ化を夢見るより漫画を応援します。

 

 

 

 

===ここから1巻の内容ネタバレ===

 

 

クロウマンでデビューとサイトに載っていたのですが、

この記載を見つけるまで私はベテラン漫画家さんの

別名義だと思っていました。

それぐらい相当長く漫画を描いているように思えたのです。

その答えは1巻の著者コメントにありました。

この動きはまさにいちごちゃんでは…。

 

 

このツイートが面白くて尖っていて好きすぎです。

(担当者さんに消されなくてよかった)

 

 

 

 

1巻に収録されてるのは7話までです。

ここで切ったのはえ?終わり?!感が出てとても良いです(笑)

連載は現在16話まで公開されています。

ということは2巻に確実に

『蛾』が登場しますね!!!(14話初登場)

 

動いてる蛾が見た過ぎて仕方がありません。

15話では飲み物を飲んでいましたが…。

 

1巻のおまけ漫画もとてつもなくかわいくて、

しかし展開はおまけなのにまるで読めないという。

先生の漫画はいわゆるモブキャラまで生き生きしているのが

良いのですが

カラスの帽子まで表情豊かになるとは思いませんでした…。

『衝撃』『伝奇』『アクション』

という言葉で紹介されていますが、

ギャグとファンシー(扉絵やちょっとしたシーンがとてもかわいい)

とパロディも詰め込まれています。

 

 

唯一の難点としては展開が予想できないので

途中多忙で読まなくなって1か月振りに読む…となると

どういうこと?になりがちかもしれません。

というわけで私はサイトの連載を楽しみに追わせていただこうと思います。

 

 

上にある絵は明日にでも投稿させていただこうと思います。