親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

クロウマン今日発送通知来た&幻聴の相談

今月もネット代金やアンリミ代等、本当にありがとうございます!

おかげさまでしばらくは安泰です。

(※家と土地だけ相続し、

父の遺族年金等は全て母に行ってますので、

支援サイトやCG集の売上が私にとっての全てです)

 

 

4/20(2256日目/2084連)1514ベラフ

クロウマン発売当日に読めなくて残念…。

 

本日は月に一度の5分以上人と話す時間でした。

 

医師「いつも早く病院に来てくださってますし、

デイケアに寄られるのはいかがですか?」

 

私「早く来てるのは誰からも干渉を受けない状態で

読書をするためですのでいいです」(早口)

 

世の中にはたくさんの人と関わってエネルギーを得られる人と

ひたすら疲れるだけの人がいて、私は後者です。

 

デイケアに通いだしたら絵も間に合わなくなり

支援サイトを削る→デイケアでお金を使う→さらに貧困

となるのが目に見えています。

 

早口でお断りした後、幻聴について相談しました。

しかし精神の病による幻聴(人の声)ではなく

かつて聞いていた介護時の音・足音などなので特に問題なしな空気。

「医者が言うのもなんですけど、

お世話になったお礼で来ているのかもしれませんよ」

それはそれで成仏していないのでは…。

 

事情でお好み焼きはキャンセルとなりモスバーガーで豪遊しました。

ただモスの近くに服が見れる場所があったので

良い気分転換になりましたね。

 

帰宅後は比較的元気になった母と雑談。しかし…

昨年父が亡くなり、今年1月に父の兄が亡くなりと

お葬式が連続していましたが、

今度は別な親戚の方が危険な状態とのことで再び喪服準備です。

ずいぶん死が身近になりました。

 

ただ町内会と外壁修復業者さんとでひっきりなしに電話や

来客があり、母も私もかなり厳しい精神状態です。

平気で玄関で1時間以上話して帰りますし…。

 

流石に少しきっちり休もうと思います。

明日は晴れたら業者さん、雨なら買い出しです。

 

 

 

fuyaho.booth.pm