親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイアビ11巻とProcreate使いこなしガイドが届いた~

7/29(2355日目/2184連)1612ベラフ

ご機嫌~♪

 

メイアビ11巻はZINで購入する方が多いので特に触れないでおきます。

ただ合宿の継続をお願いしたいです(笑)

電子の売り上げも相変わらず1位、既刊は割引中でよいですね♪

昔あった1巻だけ11円に次ぐ安さです。

2~10巻の割引率は最安ではないでしょうか?

メイアビでアフィリはやりたくないのでリンクは貼りませんが

紙の本を破ってしまった私としては電子を強くお勧めしています。

 

メイアビの到着から少し遅れて届いた(ヤマトさん二回もごめんなさい)

Procreate使いこなしガイドですが、思った以上に良書でした。

すでに5年仕事で使用している方のレビューがついていたのですが、

3年少々使用している私も同意です。

使い慣れている人でもこんな機能あったのか!という発見があり、

全くプロクリを知らない人がアプリとともに買っても

わかりやすい本でもあります。

文章が簡潔で回りくどくないのもありがたいです。

すでに付箋ペタペタしてしまったので写真は貼れないですが。

チャプターの合間に出るブレイクタイムのコーナーが

異様にお役立ちです。

ブレンドモード解説・かんたん厚塗りメイキング等…。

明日は母の病院(検査)なので、またこの本を読もうと思います!

目立ちそうですが空いている病院に朝イチなので

誰もいないと信じて行きます。