親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

何に傷つくかは人による

 

通販お願いします!!!

 

 

3/13(2582日目/2411連)1837ベラフ

昨日いくしー先生の切り抜きを見たら関連で

大量に添削系動画が出てきて、いや~辛かったですね。

「●●の大きさが合ってない」「(二次創作絵が原作に)似てない」

はまだ優しいもので…。

切り抜きは継続が一番難しいとか励まされる部分が多かったのですが

他は悲しさしかありませんでした。

 

このあたりの方々に添削とか送ったら

普通に「そんなに長期間練習してこの状態ならやめたら?」

「二次絵比率もめちゃくちゃだし似てない」

と言われそうです。

私は言葉をうのみにする障害なので

プロがそういうならとそのまま消えそうです。

絵のうまい方に技術的な悪口を言われてた時は

強烈なモチベに繋がったのですけどね。

この厳しい世界で絵を持ち込める人は本当にすごい。

 



fuyaho.fanbox.cc