親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

アクナイの話していい?

 

10/28(2811日目/2638連)2065ベラフ

3枚目はワンドロで描いたアドマイヤベガさんです(手直しなし)

4枚目は昨日の絵のカラー版です。

 

 

アクナイアニメで何もする気が起きず、

4時間ほど絵を描かない時間を過ごしてしまいました。



 

 

絵はきれいでした。とくにメフィスト君は

表情豊かで、声優さんの演技も素晴らしかったです。

 

 

しかし、推しが…

今回のアニメって、ゲームでは五章のこの場面だったのですよ。

www.youtube.com

 

0:16~でチェンさんと互角に生身でバトルする少年が推しの

ファウスト君なわけです。

今回は矢は全部弾かれるし、チェンさんの通話中に狙撃しないし…

 

そしてこの重要な話が丸々カットです。



ファウスト君のナーフはまだ仕方がないですが、

5章で最高に熱いシーンが出てこなかったのですよね。

もしかしたら後半に移動したかもしれないのでそこに期待ですが。

今5章を読み直しても本当に会話が素晴らしい。

 

メフィスト君が「僕を殺せよッ!」と叫んだ時に

ファウスト君の心は…それをアーミヤちゃんに感じ取られてしまい、

「この戦場でひとりぼっちです」

と宣告されるという…。

これは相棒と二人で生きていこうと頑張り続けた

ファウスト君にもとてつもない打撃なのですよね…。

 

あと何故か脱出時に足の悪いメフィスト君を置いていくような

動きをしてたのも謎でした。(※ちゃんと二人で逃げてはいます)

原作ではケガをしているにもかかわらず、

「飛べ!引き寄せる!」と受け止めるような描写があるのですよね。

超かっこいいシーンがアニメで見れると期待していました。

彼らは主役ではないので仕方がないとは分かっていますが

なかなか辛い展開となったのでした。

 

 

 

スクショは32枚撮りましたが。

 

 

まあ、ゲームのファウスト君ってチート級超人なので

少し調整されたと思えば…思えば…

ゲーム5-10のストーリーが終わってこの状態なので、6-7が来た時

私は正気を保てているのでしょうか?

 

 


毎日獣化少女7 - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH