親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

にこやか


3/21(2955日目/2782連)2208ベラフ


先日から右の首に違和感+うっすら腫れがあるのが気になります。

以前の風邪の際はここから熱が出ましたがまだ他の症状はなし。

明日も早朝スーパー+ドラッグストア+歯医者+ホムセンなので

警戒しつつですね。

 

Twitterの返信を止めたら、

とても気楽に浮上+RTができるようになりました。

他のところにいる方やご依頼等はお気軽にです。

ご心配おかけして申し訳ありません。

過去にお世話になった方の訃報を見つけたところに

こちらが理解することが難しいお話が届き

精神がショートしかけました。

 

元々、私は提唱者 (INFJ)

なので一定数以上の交流は厳しいのですよね。

 

二、三人との偽りのない親密な人間関係は、提唱者の心を満たすでしょう。

 

性格的にもそうですし、ASDという障害の特徴も上乗せです。

学校でいうと、みんなでワイワイしている中に一人で絵を描いたり

図書室に行ってるようなタイプですね。

実際私が過ごした学校生活は友達と名乗る人たちに暴力を受けたり

異常な過干渉(友達が嫌う人と話すとものを壊される等)

を受けたりしていたので、今は孤独な自由を満喫しています。

 

どことなく、今日の絵はイキイキしている気がしますね。