親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

獣化を愛する理由

私はフィクションの世界で

こどもが動物に変身する様子が大好きです。

純粋に見た目のかっこよさもありますが、

『人間の子供』から別な力を持てたという『状況』に

非常に惹かれるのです。

 

2019年3月に入って、子供が母親に踏みつけられてる

動画がニュースで流れました。そして高校生がいじめられていた

事を示唆するメモを残して自殺しました。

 

力のある母親と

同級生の集団の力になすすべがなかった様子が

テレビからだけでも伝わってきました。

 

もちろん私にはどうすることもできません。

ただその鬱屈した気持ちが私に絵を描かせるのです。

大好きな漫画のセリフ(※)から一部拝借いたしまして、

「子供たちに理不尽を噛み裂く力を」

私がこどもを獣にした絵を描いてるのは

そういった願望が根深く存在しているからです。

 

 

 

(※)私の大好きな漫画『メイドインアビス』で大昔にアビスに

挑んだ決死隊ガンジャの上陸シーン。

「お前たちこそ 理不尽を踏み砕く足だ!!」

現段階で詳しい話は描かれていませんが

皆さん顔や体に傷跡があり、故郷は捨てたとの発言で

過去彼らがどういった仕打ちをうけてきたかは想像がつきます。