親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス8巻、kindle売れ筋1位おめ&続きに内容には触れない感想

f:id:fuyaho:20190530201323j:plain

メイアビ8巻ゲット~~~~
 

5/30(1161日目/1031連)460ベラフ

 

f:id:fuyaho:20190530201354j:plain

f:id:fuyaho:20190530201415j:plain

 今回もkindle版は見事1位でした。

紙はさきほど確認したら15位で、

やはり特典のある通販を利用した方が多いですね。

だいたいの方はまだ届いていないと思うので(私はメロン店舗購入)

8巻の感想は続きに記載します。

 

ネタバレ絵あるので8巻を読んだ方のみこの先をお読みください。

 

 

 

f:id:fuyaho:20190530201954j:plain

ワンクッション7巻模写↑

 

8巻の表面的な感想ですが

 

カバー裏

 

 

やったーーーーーーーー!!!!

3巻カバー裏、5巻特典カード、ドアビートルリコ、円盤下巻、

映画の色紙…

もうここまで祝福ミーティチャン出ているならPT入りですよね!

ベラフ様も祝カバー裏デビューです。

 

そしてレグ君全開、よっぽど8巻の大人だけがきつかったのだなあ、

それで具合を悪くしたネタになってましたしね。

私は少年でも少女でも上半身が好きなので大変おいしいカバー裏でした。

 

しかし帯でベラフ様のお顔見えないのですね…ちょうど髪の毛だけ出てる。

紙の方、6巻のシェルミの時のように黒すぎて見えないってことはないですが

先に電子を読んだからか少々暗いかなという印象。

 

それにしても表紙のイルミューイ、開いた後の笑顔イルミューイ、かっわいい…

リアルでこういう子いますね。

 

今回から人物紹介コーナーが入りましたが、

人間あんまりいないですね(笑)

プルシュカちゃんの紹介文が素敵です。しかしミーティチャンは…「完全に」

がついてますね。ファプタちゃんは『不滅』、ムーギィさん『性別不明』

と結構はっきり書いてる中のベラフ様のゆるさ。

 

ワンポイントナナチというか連載の間に挟む描き下ろしページがないとのことでしたが

ライブペインティングや51話手前の絵もあり、

そもそもファプタちゃんの漫画がついてたのでむしろ描き下ろし箇所は多かったですね。

 

最後の話良かった…心があらわれる…かわいすぎるし。

いるブル入口やガブールンについてたあのマークは…;;

あれ、ナナチの価値は

 

ファプタ目線だとやはりヒトの子が価値ありそうだからああしたのですかね。

レグにとってはどちらかわからないので「どっちがお前のハク」と聞いたのかな。

 

ここまで冷静を装っていましたが

51話手前のイラストで私はしょうきを保っていられませんでした。

実はちょっとだけ妄想していたのです、でも元々の顔の造形が美形だから

私の脳みそではうまくいかず打ち消していたことでした。

公式が来た…泣

 

f:id:fuyaho:20190530201933j:plain

 

最高な描き下ろしイラストのあとの51話なの本当に好き

 

本当にメイアビに関する願い、こうなったらいいな的なのが

どんどん叶ってて怖いくらいです。

最後に残った願いはミーティチャンPT入り。壺ちゃんでも祝福体でも、

なんなら白笛でも気体でも、

彼女とナナチの魂が幸せと感じる冒険ができれば悔いはないですね…。

 

 

 

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ