親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイアビ60話のネタバレ(妄想気味)感想/電話料金未払い?

f:id:fuyaho:20210712205349j:plain

f:id:fuyaho:20210712205406j:plain
f:id:fuyaho:20210712205400j:plain
f:id:fuyaho:20210712205355j:plain

7/12(1974日目/1803連)1233ベラフ

気候が微妙すぎてとける二人と、

11巻の表紙を狙いまた修行に明け暮れるミーティチャンです。

水場のライオンみたいなやつにまたやられています。

 

メイアビ60話の話をもう少し書くので広告は外しています。

 

私の中ではファプタちゃんは

『姫』『価値の化身』『烈日』という強い言葉はあれど

人間味のある最も共感度が高いキャラクターでした。

生きる意味であった母の解放を終え、周囲を喰らい、

仲間や祖母に値する人を弔い、墓を背にしてひとり旅立つ姿は

やはり人間を描いていると思うのですよね…。

私たちも命を喰らって進んでいるわけですし。

 

ヴエコさんとイルミューイの関係性は

今までにないどうしようもなさ感がありとても

お気に入りです。今回の最期でさらに素晴らしさが増しました。

 

ヴエコさんも、辛い思いをしてきて暗い目をしていたからこそ、

 

イルミューイの心に寄り添えたのですよね。

 

 

ミーティチャンも、孤立していたからこそ

ナナチを見つけることができました。

あの明るい性格で避けられてたという事は

やや子供たちの平均よりずれていたのでしょう。

 

同郷同士の子供たちとつるんでいたら

ナナチは単独で実験に使われ終了でしたよね。

 

しかし、二重の呪いを受けてあの結構残っている体…

と思うとミーティチャンって…

 

【隙あらば自分語り】

私が誰からも暴力を受けることなく

虐められることもなく

会話は完璧、高知能、だったら知り合う事のなかった人が

たくさんいるのでしょうね。

そもそもメイアビも最悪の状況な時に暗い絵のタグを

漁っていてファンアートを見つけてという流れでしたし。

 

【タイトルの話】

 

5月に電話料金(ネットではなく家電です)の

名義+口座の変更を行い、

5月は新口座から引き落とされていたのですが

7月分の電話料金が引き落とされず、請求書が届きました。

 

不思議に思って電話をして聞いてみると、

「名義変更と口座変更で、先に口座変更を受理し、

その後名義が変わると支払い情報もリセットされる」

とのことでした。

 

6月も未払いになっていたそうです…6月に至っては請求書さえ

ありませんでした。

 

こういうすれ違いの罠は怖いですね。

 

この件以外にあと一件電話したのですが、

7/15(お墓参り)

7/16(病院)

7/20 (相談予約)になりました。三日ほど留守になりますね。

なのでご依頼絵をなるべく急ぎたいですね!

 

あまりに引きこもりすぎて、

二件電話しただけで喉が枯れました。

しかも電話会社さんの方はすぐ私のことを

説明がまともにできない人とみて少々怒ってて、

それを察してさらに慌てる私という悲しい状況でした。

会話はお互い損しかしないのでできる限り無言で生きていたいです。