親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

1035連ナナチ 創作の黒歴史より実際の人生の方が黒いって話

f:id:fuyaho:20190603205931j:plain

6/3(1165日目/1035連)464ベラフ

イヴァン・シーシキンの絵(1869)を見て描きました。

中古の画集で15000円以上する…

 

f:id:fuyaho:20190603205903j:plain

真顔ナナチ

 

 

 

ここからは介護と発達の話です。

 

一次創作でたまに「4歳の頃作ったキャラ」「高校の頃のネタ」とか

上げていますが、一般的には黒歴史になりますよねこういうの。

しかし私は全く気にしません。

創作よりも私の人生の方がよっぽど恥ずかしいので(笑)

 

きょうは父の要介護認定の日でした。

昨年とは違う方がいらしてくださったのですが

お褒めの言葉をいただきました。

記録には「座っていられない」とあったようで、

自力で座ってそれを維持できるようになっているとは!という感じでした。

 

いま思うと昨年はとても厳しい一年でしたね。

ずっと辛かった思い出しかありません。

 

昨年まで治安のよい職場で公務員に近い仕事をしていたのですが、

そこでも見事にいじめられていました。

具体的には女性全員のランチ会に一人だけ置いて行かれる、

会議の時間変更を知らされない、質問は無視か怒り返答、

私がやっていないミスまで私のせいだと濡れ衣を着せるなどです。

他県からの出向の方やグループ外の方は気付いていて、

一生懸命私に話しかけてくださっていたのですが、

そのたびに彼女たちまで睨まれていました。

 

最終的に他県の方が「もうこんなイジメする連中とランチなんて

行ってらんない、飲み会も全部断る。あなたのポジション、

イジメグループのリーダーが前にいたんだよ、それで仕事が

あまりにできないから移されたの」

と怒り出したので、私がいなくなってからは彼女がターゲットにされた可能性が

高いです。

 

治安のよい、好きな内容の職種でこの地獄。

いままでの職場すべてで

「最初だけ対応をよくされてバカだとばれると虐められるか利用される」

この繰り返しでした。

高校1年の時以外は学校も地獄でした。

しかし、あまりにいじめられすぎて体調不良にもならず

ひたすら休まず学校も職場も通い続けました。

 

よくイジメられてる学生に、大人になればそんなのなくなる、みたいな

励ましがありますが、私の場合は大人になればなるほどイジメの内容が

厳しいものになっていました。最後の職場ではお金もなくなりました。

 

前の前の職場では、私に虫の死体をなすりつけ、階段から突き落とそうとした

20代女性がいましたが、私がいなくなった後は

50代の女性を虐めだしたそうです。

ああ、何歳になってもこの地獄は続くのだ…と絶望しました。

 

改善できることがあればしたいと友人たちに聞いても、

何も問題はないと言います。

 

そして健常者で高スペック、インスタの自撮りに沢山いいねがつく美人な友人も

嫉妬でいびられ、強烈にこの地域への憎しみを抱いています。

別な友人はおやつにハーゲンダッツを食べていると言っただけで

悪口・監視地獄に落とされました。

安売りの時に買ってるのに、金持ちとみなされたようです。

よくある事のレベルを超えている地域だと思っています。

 

もう「集団」から人格否定をされ続ける事に疲れました。

いまようやく彼らから離れて幸せを感じられるようになり、

死にたいと思う事もなくなりました。

 

この幸せを続けるためには、絵の実力をもっとつけて、

多くの方に喜んでいただくこと。

二年の間にそれが叶わなければいさぎよくすべてを諦めます。

 

 

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

最近18禁絵が少し多くなりました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ