親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

腹水「しばらくぶりですね^^」

f:id:fuyaho:20190719202046j:plain

f:id:fuyaho:20190719202048j:plain
f:id:fuyaho:20190719202115j:plain

7/19(1211日目/1081連) 510ベラフ

 

レグ君は3巻模写です(後の絵は自力)

 

ネット活動の優先順位をメモしておきます。

 

FANBOX>ここ>Fantia>ci-en>インスタ>DA=raiot=ポイピク=irori>note>ツイ

 

このブログはFANBOXのご支援金から使わせていただいていますので

記事は介護と絵ぐらいしかないですけど優先順位が高いです。

(本当は読書・発達関係の話がしたいのですが…)

 

noteは微妙に辞めたいのですが発達関係の用語で検索すると

私の感想が出てきたりでもしかしたらどなたかの役に立っているかもと

160日ぐらい連続で続けられています。

 

 

【介護】

 

タイトルですが

突然父の体重が増えたのですよね。

まあそういう事です。ぜんぶ水です。

 

そもそも肝臓ガンの症状で腹水→利尿剤で水を排出→腎臓がやばくなった

という話で、4月に利尿剤を止めて腎臓の悪化が止まったところでした。

 

きょうの段階では利尿剤はまだ、ということになりましたが

この体重の増え方だと近々再開でしょう。

腹水は見た目に出るし、マッサージでちょっと減らした気がしても

すぐむくんでくるという虚無感がすごいのですよね。

 

先日出かけて疲れた+気候のおかしさという

一次的なものであればよいですが

退院から1年なのですよね…

あまりに安定していて忘れていました。

 

アイコンのご依頼、獣化先のご指定承ります。

月額でのお支払いになりますので、

アイコンご依頼のみ場合は登録→入金後即支援停止して、

メッセージでやり取りをする形でOKです。

 

ファンティアでは毎日18禁絵が1枚、

カラー調整絵・ラフが2体投稿されます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ