親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

ふるさと

f:id:fuyaho:20191120223617j:plain

11/20(1335日目/1204連)634ベラフ

f:id:fuyaho:20191120223612j:plain

f:id:fuyaho:20191120223621j:plain

色々としんどいので、先にキャラ描いて

残り時間全部で背景っぽいものに挑戦しました。

間に合わなかったけど何とかごまかしました…

 

描いている時は楽しいですが、結局睡眠時間が減るので

首が締まっていきますね(笑)

 

 

【介護】

父「ここは家から近いの?」

どうも20年前に引っ越してきた家を本当の家と思っていて

今の家は施設か何かと思い込んでいる模様。

説明して今までは納得いってもらっていたのですけど

「納得いかねえなあ」

 

これ、先日購入した介護の本にも同じ症例が載ってまして

介護あるあるなようですね。

 

私も家の夢を見るときはなぜか昔の家が出てきて

夢の中ではそこに住んだままなのですが、父は眠りすぎているので

夢の方を現実としてしまいつつあるのでしょうね。

綿の国星でもこういう話があったなあと思いつつ。

 

昔の家は私個人としては思い出したくないところなのですけどね。

そのころは祖母の介護をしていましたが、両隣は謎の宗教系で、

学校では9年間のイジメでいつもカーテンに隠れて外をうかがっていました。

犬も含め家族が(比較的)元気だった場所ではありましたが。

もう更地です、跡形もありません。

 

 

 

デジケットで毎日獣化少女2のみ割引中】

【37%OFF】毎日獣化少女2 ご購入 | けもふわの森 | DiGiket

【最新作ハリネズミCG集販売中】

Hedgehog Transfur - けもふわの森BOOTH小屋 - BOOTH

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ