親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

いただけるものとして進めて行く

f:id:fuyaho:20200430222047j:plain

f:id:fuyaho:20200430222054j:plain
f:id:fuyaho:20200430222101j:plain

4/30(1497日目/1366連)796ベラフ

メッセージやコメントをありがとうございました!

10万円はいただける前提で進めて行きます。

今はとても早くて安いお気に入りのノートPC+外付けHDDで

生きています。

しかし、外付けHDDがついているのですがじわじわノート本体が

圧迫され、大体残り5分の1以下です。

いまは9割の絵をipadで描いていて、父が完全に寝入っている時間か

母がテレビなどで父の隣から動かない時間帯になるとPCで

絵を手直ししたり背景絵を塗ったりブログを書いたりしています。

 

というわけでほぼ部屋から動かないので大きなモニタがある

デスクトップが良いかなあと。

 

ここまで妄想しました。

 

現実に戻ると本番絵は

ガブールン、T先生、オーゼンさん、レグ、ファプタが終わり

マルルクちゃん、プルシュカちゃん、リコちゃん、マアアさん

ベラフチャン、イルミューイがまだ真っ白です。

昨年はキャラが多すぎてほぼ潰れたのでかなり減らしました(笑)

カラー絵が少なくて寂しいので過去絵を貼ります。

この2枚は多分SAIで描いていますね。

 

f:id:fuyaho:20200430222920j:plain
f:id:fuyaho:20200430222922j:plain

 

 

【介護】

奇跡の血糖値健常値が今日出たのですよ。

喜んでたら「今から外に行くぞ~~~」

うわー

今まで静かだったのは認知症が回復したのではなく

高血糖でだるかったからでしたね…。

身体が良くなると、こういった動きになるので

どちらにしても介護は大変だなあという感じです。

 

私はこのブログの通り淡々?と動いているのですが

相変わらず母は「もう嫌~~~~(わざと物にぶつかる)」

と騒いでいて、やはり介護自体より当たられるのが辛いです。

会社に行ってもいじめられますが、この3人以上いるとき

常に最下層にされて当たられるかいびられるかの図式

なんとかしたいですよね。

 

でも、私が辞めてくださいと言っても

誰も聞いてくれないのが現実です。

Twitterもリクを受け付けてない、辛いからやめてと書いても…

FANBOXの継続特典リクはいつ送っていただいても良いのですけどね。

 

 

 

fuyaho.booth.pm

 DLsite↓

 

 デジケット

[けもふわの森] の【毎日獣化少女4】

 

 

【支援サイト】

1日3枚ケモ・transfur絵|pixivFANBOX

1日2枚ラフ・カラー調整1枚+18禁絵1枚+おまけ|ファンティア[Fantia]

けもふわの森(内容はFantiaと同じです。他に進捗メモ等)- Ci-en

 

【こちらのバナーをクリック後お買い物をして

いただくと大変助かります】

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ