親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

7/10 メイドインアビス55話更新~感想と妄想(絵はないです)

サブタイトルが直球ですね、そして一気にレグ君の過去が出ました。

あんまり性格が変わってなくてよかったです。あとエロ本でしたね。

 

ファプタに体当たりするエンベリーツさん面白!って

思ったら次ページでかわいそうなことになっていました。

推しなのでちょっと色が変わった状態で復帰して欲しいものです。

単眼さん表情豊かでかわいいですね。

 

干し場、現実でも覚えがある風景でつらい…。

つらいのにマアアさんとメイニャの作画でなごんでしまいます。

 

ファプタは村がつぶせればいいのでナナチは別に関係ないですからね。

そりゃ言い訳に使うなといいますよね(この切り感が好きです)

過去編はさすがというべきか全力かわいいお姫様ですね。

ふぐ~~~!がたまりません。

個人的に原生生物が強いのはうれしいです。

大きな水場にいるらしいライオン顔の方と決戦してほしいです。

 

過去ではメットかじっても歯は折れなかったのに…

力の入れ方が違いますね。

歯に群がる子たちもかわいい、生き延びてほしいです。

それにしても内部も強いレグ君!人ならもう終了です。

吐いてるシーンの隣の方がとてもかわいい。

 

内臓叩いて思い出せそうか聞いてもこの仕打ち…

ファプタの表情が悲しすぎですね。むしろここまで

よく抑えてきたなって…

『通る者』はやっぱり恐ろしい扱いですよね。

ライザさんも取り繕ってない時は鬼神でしょうし。

(ボンさんより殺した数は多いでしょう)

ガブールンの「よいそす」とレグ君のお顔が癒しですね。

 

レグ君の腕の万能さ…今は離れてますが、取り外し可に

するといろいろ便利そうですね。

プルシュカも一緒ですし。ファプタとの会話とかも

作中で出てきたらうれしいですね。皆が寝ている間、

小動物のお尻を縫いつつお話していたのでしょう。

 

装備の表面がはがれて強レグ君になるとかとても

熱いヒーロー展開!(過去編の作画との差異もすごい)

「なんそすか」「フガーーーーッッ」

が大真面目なシーンなのにかわいくてつぼでした。

 

こんな可愛く賢く優しい姫が待ち続けた結果忘れましたでは…

 

1巻のころにも、読み聞かせでも出ていた有名な現象が

起きていますが熱源の水場→鉱物が砕けて降ってるのでしょうか。

ワズキャン元の顔残ってたのですね、ベラフ、ジュロイモーよりは

身体が小さいと思いきや結構な肉体でした。

リコちゃんやヴエコさんを生き残らせることがこの後の

展開に必要なのでしょうね。揺籃がどう使われるのか…。

 

これも生き物のサガか…

書き換えって出るたびにミーティチャンがよぎりますね。

この話は最後に書きます。

次撃てばどうなるかわからないということは

最後の一発をリコちゃん救援で撃って

完全に停止してしまったのですね…呼吸も止まってましたし。

ここで記憶も消されてしまったのでしょうが

機械的なリセットではなくファプタの一部は覚えているのが

悲しいですね。

どうなるかわからない状況で撃った、ということは

レグ君はリコちゃんが『ハク』=残量を回復してくれる相手と分かって

助けたのかなと。

ただ記憶がなくなるということは想定していなかっただけで。

 

この話を読んだ後6巻の表紙見るとつらいですね。

あんなに楽しかった時間もあったのに、今は約束も忘れて

決着をつけるのを止めに来てしまったわけですし。

 

 

ここで9巻(おまけはどこに入るか不明)ラストですか…

いやーこれはしんどいですね、

記憶付きナナチが合流してどういう流れになるのか…

 

 

+++

 

ここからは妄想キャラ話です。

メタ的、大人のグッズ事情など注意。

 

 

ベラフチャン連続三冊表紙絵登場おめでとうございます!

大人としては最多登場です!

 

そして壺なしミーティチャンのむちぷよお腹…

これを待っていました!ピギムゥとともにプミッ枠として

永遠に輝くことでしょう。

 

さて、今回もミーティチャン参戦の妄想をします。

映画でメイニャのぬいぐるみが出たしばらく後、突然の

ミーティチャンぬいが出ました。

6層の村編のアニメ化は決まっています。私は

そこで壺ちゃんを出すと思っていました。

ところがこの時期に片目のミーティチャン。

イドフロント編の映画の特典は祝福ミーティチャン。

これはもう、もう…

メイアビって描いた事は後々だいたい説明されますしね。

イルミューイも最初から絵に出ていましたし。

今回の鉄の雨なんて初期からです。

じゃあ4巻のあの姿のミーティチャンのもいずれ…

と私が考えるのは必然!(※この文章何度も書いてます)

ただ3巻の「未来の白笛だよ!」が

あちらの方向に行きそうなのが何ともですが…

 

私の妄想(夢)では祝福ミーティチャンはリュウサザイの首を

へし折れるポテンシャルがあるのですけどね。

どのキャラともからめるし多くの人を救っているミーティチャンに

ちょっと辛くてもいいから冒険シーンをですね…