親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス64話『獣相』ネタバレ感想

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 

64話すごい情報量というか作画というか…

面白かったですね!

 

というわけで読んだそのままの感想文です。

 

開幕ボンさん+グェイラさんとは全く予想できませんでした。

子供たちへの気遣いも相変わらずです。

最終的にやること以外は本当に紳士ですよね。

 

女性の祈手も出ていますしこれは

スラージョにやられたか実験かでいなくなってしまった

方ですかね…。私が前の話で気づいてないだけかもしれませんが。

 

スラージョさんとファプタの表情変化が

とても楽しめました。

ヤンキー顔や鼻ほじシーンのコマの曲がり方や

絶妙な余白も好きです。

 

さて獣相の人数が多いわけですが…

今までは捨てられたり拷問にかけられたりはあれど

最初から存在していないとされる人の存在は

出てきていなかったと思います。

供物にされた人をどうやって集めたかは

そのうち明かされるのでしょうけども…。

ボンさんから禁忌と言われるのは…。

勿体無いという気持ちも分からないでもないですね。

 

名無しの少年が非常に気になるキャラですがここで

終わらず出てきてくれますよね?ボンさん切込みで

やられてない事を祈ります。

解放体勢というのはまさか全員が白笛で変化できると

いうことでしょうか。だとしたらあの白笛は何者だったのか。

スラージョの首にいる子もどう切り込んだのか気になりますね。

 

スラージョの話を聞いている間に丸ファプタがレグくんから

ナナチへ、そしてまたレグくんの前方に移動しているのが

とてもかわいいです。

 

イモアライ…?のファプタの顔がまた味わい深いですね。

リコちゃんの素直な質問もさすがのコミュ力です。

撒き餌がヒトの子供という可能性もあるという事は

いったいどこまでやれる巫女なのかですね。

 

こそこそ相談タイムの時にナナチもリコちゃんも

ファプタを撫でてるのがたまりませんね!

さわり心地がよさそうです。

ファプタは全コマの表情がおもしろかわいすぎですね。

あまり幸せそうな動きをしていると

後が怖くなりますが…。

 

今回レグくんがニシャゴラさんと試し合いに

なったのは結果としてよかったですが

全員だったら終わってましたね!

 

プルちゃんも大活躍で嬉しいですが、

そのたびにリコちゃんがきつそうなのが怖いです。

一次的な症状ならいいのですが、7巻の時は

しばらく後でふらふら、9巻でもふらふら、

10巻では白笛を吹いてすぐ色々吐いて倒れこみ、

今回鼻血なのですよね…

鼻血の後すごく元気そうなのは子供あるあるの

体調不良でも目の前の興奮材料のおかげで

元気なのかなあと。

スラージョは笛を吹いた後でも普通に元気そうでしたが

直後のシーンはないのでよくわかりません。

 

と心配してたらシェルミとメナエが出てきて

ええー-?!となりました。

ニシャゴラもオーゼンさんの本気を見ているし、

この双子も関係していましたし…

これはオーゼンさんの回想再登場にも期待ですね。

 

しかしクソ不動と言われるのも不思議ですね。

少なくとも読者目線ではとてもいい人ですから…。

 

ファプタががれきからリコちゃんとナナチを

庇うのもかわいすぎる姿でしたね!(ナナチの顔も良いです)

 

さてレグくんとニシャゴラさんのお風呂シーンが

次回ですかね?こんな平穏な次回へ続くを久しぶりに見た気がします。

 

前回の感想記事です。

fuyaho.hatenablog.com



2/20(2561日目/2390連)1818ベラフ

リコちゃんの帽子を借りたレグくんです。

 

こちらは更新前に練習してたものです。