親の介護をしつつ獣化絵を練習し続けるブログ

介護・発達障害・イラスト・読書関係のお話をします。獣化・transfur好き。

メイドインアビス 63話 呪詛船団ネタバレ感想

ぜひとも限界原稿合宿を毎回行っていただきたいと思いました。

開幕突然失礼感想ですが、それぐらい素晴らしかったですね~。

 

前回感想はこちら↓この先は何の遠慮もないネタバレ感想です。

絵は夜に追加されます。【20:54追加】

fuyaho.hatenablog.com

 

新ミーティチャンばんざ~~~~~~~~~~~~~い

 

 

 

64話最初のページのレグくんの投げる手がいきなり美しくて良いですね。

硬質なのにしなやか、隣の通常かわいいリコちゃんと丸ファプタがまた

味わい深くて良いです。

 

ナナチの思案タイム、フワ フワワ~良いですね!

今回からわずかにお口が縦に割れてミーティチャンっぽい表現が

見えたのも個人的に笑顔ポイントです。

 

そすんの顔とポーズもたまりませんね!!

変なにおいレグくんにはさすがによしよししに行くナナチ…

それを大人のやさしさでやめるのも良いです。

 

ファプタちゃんのぐるぐるがもう動物的可愛さすぎ…。

ひとりじゃねーそす、という言い方は多少ナナチの喋りが

移った感もあって好きです。

エンベリーツさんのぬいぐるみも商品化お待ちしております!

 

ニシャゴラさんとテパステさん今回お元気でよかった!!

パステさんがうまい話術で入り込めたにしても

アホ呼ばわりされてるのは笑いました。

飛びのくファプタちゃんには既視感がありますね。

久しぶりに目がメキメキした怒り顔も見れました。

ところでナナチの手持ちのものは10巻で持ってた武器?でしょうか。

 

「ほら想像力!いつも言われてんでしょ」

ここのいつもというのは前回から結構日数が経って

仲良くなっている感がしますね。

シェルメナってシェルミとメナエとは無関係ですかね?

どうしてもメイナストイリムの前例があるので気になりました。

 

レグくんが『同じ』でジュウソウが二人というのは…

ジュウソウが文字通りだとすると私は三人に思えるのですけど

ここはよくわかりませんでした。

 

ニシャゴラさんが手にメモを書いて確認しているのは

大変親近感がわきますね…。生々しい。

イヤんなぁ~のかわいさよ!

\視覚のぞきます/ ボンさんもわくわくしているのでしょうね。

 

大好き6層の背景!この部分のカラーはアニメ三期になるでしょうか。

楽しみですね!円盤が早めに売れまくって確定してほしいです!

 

リコちゃんにほっぺプミされてるファプタの異様なかわいさ…

その下に読書ミーティチャンが!!!!!!!!!

ミーティチャンは6層の知識を本で得ていますからいつでも

PT入りできますね♪♪♪

 

知るかよ卿でほのぼのしたところを先輩のジェントルノック…

こちらはもう察してしまったのでしょうか。

いずれは直接話されることでしょうけど切ないですね。

ニシャゴラさんの時間も固まりやすいというのは

文字通りでしょうけどどういう仕組みなのかは気になりますね。

生物の数だけではない気がしますが…。

下のコマのつぶれファプタちゃんとメイニャのおけつがもっと

気になったので考えるのをやめました。

 

ここにきてミニ壺ミちゃんですよ!!!

かわいすぎる!!そのままスタンプへどうぞ!

円盤で実物が手に入るのがうれしすぎですね♪

片目ミーティチャンと壺ミちゃんも融合した場合はジュウソウと

なるのですかね。

 

ニシャゴラさんはどういう仕組みで重なっているのか

気になります。

リコちゃんはかわいくワクワク感を表情に出しているのに

警戒ファプタちゃんはすごい顔で何者かになっていました。

 

しかし300メートル下についに7層への渦ですか…

いよいよですね。

ニシャゴラさんもそうですがついに登場したスラージョさんも

吹き出しが妙な箇所がありますよね。ジュウソウ?

そして笛多すぎ…船団以外もいろいろな人が…

 

メイニャが速攻でなついていたのはメイニャの関係者の

においでもあったのですかね。

ニシャゴラさんに駆け寄る子供2人も素顔が出ていません。

案内の男性?もなかなか頭が変形していますが人間性

丁寧紳士ですよね。

次回も楽しみです♪

 

 

【追記】

 

6/30(2327日目/2155連)1583ベラフ